« 買い替え? | トップページ | FZ1 FAZERと私 »

2009年6月14日 (日)

祝!納車!

先日納車されました。
北米仕様、マイル表示ですよ。

Zx14_3

 

 

KAWASAKI ZX-14 です。
もちろん、私のではありません。(≧m≦)
ZZR400のはるにゃんさんの乗換です。
ブルーメタリックが欲しかったらしいのですが、2008年以降には設定色が無く、泣く泣くシルバーにしたそうです。

北米だのヨーロッパ仕様だの、ZZR-1400とは違うだの、いろいろな違いがあるようですが、よくわかりません。

またがった感じでは、やはり短足の私には足つきが悪い。。
でも重心が低いのでCB1300SBよりは重く感じませんでした。
Zx14_1

センタースタンドは付けられるけど、標準で付いてないそうです。
真夏は暑そう~。
Zx14_2

次回ツーリングでは参加予定なので、楽しみです。

そうそう、今日のメインは、Y氏のZZR1100のタイヤ交換でした。

トップケースを付けた時から、ハンドルがブレるようになったとか。
ん?どっかで聞いたような。
って自分と同じじゃん
やっぱりリア加重気味になって、フロント加重が抜けてしまうからなのだろうか?

先日の濁河温泉リベンジツーリングでも、路面は悪くなくても80km出すとブレ始めてしまうとのこと。
Img_6483

ライコで15%オフらしいので、ライコまでバイクを交換して体験してみました。
#自宅付近からライコまでの数kmでしたが、前傾がキツくて腰が痛くなったのはナイショ・・

70kmぐらいまではとても安定しているのですが、80kmあたりになると、フロントがバタつき始めます。
片手をハンドルから離すとさらにヒドくなる。
う~ん、かなり怖い。
よくこんなのでツーリングとか付いて来れてたなぁ。

もともと、「SHINKO」とか訳のわからないメーカーのタイヤ付いてたもんなぁ。。。

で、ライコランド小牧の開店直後に到着し、タイヤ交換を依頼すると、『現車確認します。』とのこと。

なにやらチェックシートを持ってきて、『社外マフラーなので音量チェックします。』

『レッドゾーンが10,500rpmなので、5,500rpmで音量測定します。』

うーん、普段そんな回転数で回さないのに必要か?と思いつつそれで測定すると・・・

『音量が規定値を超えているので、ウチでは作業できません。』

うーむ、車検に通るからと言っても通じないようです。

ダメ元で2りんかんに行くと、『そんなの問題有りません』であっさり通過。

Y氏はBATTLAX好きなので、BT021かなぁと言う話をしていましたが、PR2も良いよ。
ってな話をしだしたら、コロッとPR2に決定。
今日はピットが混んでるので作業は後日となりましたが、次回ツーリングが楽しみです。
#ちゃんとブレが治ると良いけど。

ブリヂストン:BRIDGESTONE/BATTLAX RADIAL BT021
ブリヂストン:BRIDGESTONE/BATTLAX RADIAL BT021

ミシュラン:MICHELIN/PILOT ROAD 2 [パイロットロード 2]
ミシュラン:MICHELIN/PILOT ROAD 2 [パイロットロード 2]

« 買い替え? | トップページ | FZ1 FAZERと私 »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

KAWASAKI ZX-14!
うひょう、かっこいーですねー。
KAWASAKIさんは硬派なイメージがありますよね!!

JACKさんもしかして今日の朝ライコにおみえになってましたか?
自分も朝ライコに集合してまして、もしかして…なCB1300SBがあったもんですから。

◆まさやんさんへ
 確かに10時ちょい過ぎにライコに行きましたが・・
 はっ!あの赤白CB1300SBがもしや、まさやんさんだったのですか?
 白いサイドカバーだったので08年以降かなぁなんて思いましたが。。

なるほど、わざわざZX-14と書いた意味が判りました。
北米仕様だったのね>Ninja

トップケース付けた時のフロントのバタつきは、
リアのプリロードを締め上げると良いように聞きました。

ハコ無しには検証できませんが(^^;

◆山賊12Sさんへ
 ZX-14、私にはとても乗れそうにないですね。
 体格的にも技術的にも・・

 そう言えばそうでしたね、プリロードの件は今度試させてみます。
 それ以前にタイヤはスリップサインが出てたのでまあしょうがないですね。

そ、それですっっっ!!!

しまったなー迷惑と知りつつ一声おかけすれば
良かったです。
残念!!

あ、昨日立ちゴケしました(笑)

◆まさやんさんへ
 いやぁ、惜しかったですねぇ。
 ってなかなかあの状況では話し掛けるのは難しいですよね。
 また機会が有れば是非声を掛けてくださいね~。

 立ちゴケしちゃいましたか、ダメージが少なければ良いですが。。

納車オメです。って噂のみで肝心のご本人を存じ上げませんが。^^;
次回ツーリングっていつなんでしょ。

SINKOのスタッドレスを使ったこと有ります。確か韓国?じゃそれなりのメーカーみたいですが、それなりのグリップと持ちでした。

◆kanarieさんへ
 ありがとうございますヽ(´▽`)/、って自分のバイクじゃないのに・・

 はるにゃん氏はローダウンしないと乗れないと申しておりましたが・・日程決めようよと山賊12Sさんも言っておりました。

 SINKO、韓国でしたか、KUMHOなら知ってますが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30103042

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!納車!:

« 買い替え? | トップページ | FZ1 FAZERと私 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31