« ビーナスラインツーリング! ~トラブルで初タンデム~ | トップページ | Rider's Voice 掲載 »

2009年6月24日 (水)

HID購入~

ついに買っちゃいました。

Img_6585

 

 

ほとんど夜間走行しないので、欲しかったけど優先順位が低くて買うのを我慢していましたが、深夜発の四国ツーリングビーナスラインツーリングでの夜間高速走行、3桁国道やトンネルで怖い思いをしたため、購入に踏み切りました。

それ以外にも街中走行時に被視認性も上がるしね。

HIDの選択肢としては色々ありますねぇ。
・Remotion(リモーション):35W(\29,800)
 →装着者多し、評判も良い?
  モトガレージリモーション:MOTO GARAGE Remotion/HIDシステム
  モトガレージリモーション:MOTO GARAGE Remotion/HIDシステム

・88house:35W、45W(5500K、\29,925)
 →45Wはかなり強力らしい。

  88ハウス/ラウドHID
  88ハウス/ラウドHID

・TRUST:35W(\17,500)
 →『CB1300SBではバルブが振動で揺れる場合があります』
   ってことで却下。

・ブライトスター:(\39,900)

・アブソリュート・Absolute:(\77,490)
 →とにかく高いなぁ・・

んで、結局購入したのは、ADVANCED HID H4(Lo/Hi 切替) 6000Kです。
\13,500でした。
Hi/Lo切り替え可能なHIDでは最も格安なHIDと思われます。

このADVANCED、他にもCB1300SBオーナーの装着実績があり、他のHIDキットと比べて格安、装着が容易だったのが決めてですね。

Img_6590

なんと言っても、配線はH4ハロゲンバルブのコネクタを差し替えるだけ。
もちろん、それ以外にもバラストやらイグナイターの配線は要りますけど、バッテリーへの配線も要らないのは楽チン。

Img_6592

PIAAやアブソリュートに比べたら造りも粗い感じですが、PIAAの1セット買う金額で、ADVANCEDが4セットは買えますからね・・

早く付けたいなぁ。(*゚▽゚)ノ

« ビーナスラインツーリング! ~トラブルで初タンデム~ | トップページ | Rider's Voice 掲載 »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

夜中にこっそり足跡ぺたりんこ。
HIDいいですね~。ハロゲンの2~3倍の明るさ!!
これで夜道でもトンネルでも安心して走れそうですね。
うちのバイクも4つ目ともHIDに!
・・・その前にキャリア装備とかすることいっぱい??@@;

おぉっ!!!
エッチアイデェーですかー。
いいですねー。
周りの子が付けてるから羨ましくてたまりません。

でも北海道ツーリングのためにハードケースが
欲しいのでもう予算が回らないいいいい。

いきなりのHIDですか! Goooood!!

しかしなぜ、週の途中での発表なのか(^^?


個人的には、ドライビングランプを補助灯に付けたいな~、
とは思ってました。


まぁ、思っただけなんですけどね(大汗)

◆はるにゃんさんへ
 そうそう、HIDよりもツーリング装備なんとかしなきゃね。
 ZX-14にも慣れないとダメですよ。(◎´∀`)ノ

◆まさやんさんへ
 私もツーリング仲間がHID付けてて、前から欲しかったんですよ。
 でもツーリングだったらまずはトップケースですよ。
 とっても便利だし。。

◆山賊12Sさんへ
 ん?週の途中ではいけないので?
 今週末付けられるかなぁ。。
 
 ドライビングランプ>考えたこともありますが、道交法的にOKなんでしたっけ?

>ん?週の途中ではいけないので?

いえいえ、そんなことはありませぬよ(^^;

ただ、週の真ん中でお買い物に行ったのかなぁ?
って、羨ましくて(大汗)

◆山賊12Sさんへ
 平日に買い物に行けるワケ無いです。
 当然通販 or ヤフォクですよ。( ̄ー+ ̄)

あぁ、いいなぁ。
うちも中華にHID、2年前から計画だけはあるんですけど。^^;
中華には中華で計画立てて計画倒れ。毎日夜に走るんですが。。。
5000円の中華でもそこそこ使えるらしいけど、
CB1300には、それヂャちょっと可哀想だもんね。

カルビン数は、6000Kもあれば十分って聞きました。
それ以上あげても白くなるだけで明るさは変わんないんですってね。

◆kanarieさんへ
 中華にもHIDいっときましょうよ。
 中華は小さいから夜の被視認性UPと言う大きなメリットがありますよー。
 #LowのみHIDなら\3,000ぐらいからありますしね。
  
 ケルビン数>一番実用的なのは4300Kらしいですね。6000Kは見栄え+実用性が良いとか。6000K以上だと青くなって見栄えは良いけど雨の日なんて見えにくくなるとか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30260151

この記事へのトラックバック一覧です: HID購入~:

« ビーナスラインツーリング! ~トラブルで初タンデム~ | トップページ | Rider's Voice 掲載 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31