« 2009北海道ツーリング ~出発まで1週間~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発5日前~ »

2009年7月11日 (土)

2009北海道ツーリング ~出発6日前~

北海道ツーリング出発まであと6日。

梅雨なのに天気が良かったのですが、今日は我慢ガマン。

だって、メンテナンスと準備ができてないし、丸々1週間家族を置いて北海道に行くわけですから・・

P1030040

 

準備と言えば持って行くものリストを作ったモノの、準備自体は全然できてなかったり。

荷物と言えばやはり着替え類が多いしかさばるので、防水と容量圧縮のための圧縮袋、色々使えるタイラップなどをダイソーで購入。

午後から赤男爵に行って、エンジンオイル交換。
今年初めの車検時に交換後、GWの四国ツーリングなどで3000km位しか走ってませんが、北海道ツーリングでは3000kmほど走る予定(名古屋~フェリー乗り場往復含む)なのでその前に換えておくことに。

ついでにチェーンからチェーンも診てもらいましたが偏った伸びも無いと言うことで注油のみ。
#注油ならサービスでいつでも無料なのが良いです。
P1030030

帰宅後、サイドバッグのアタッチメントを装着。
#リアカウルの変な朱色部分はサイドバッグが擦れてしまうのでカッティングシートで養生してます。
P1030029

今回北海道は6泊(+フェリーの2泊)しますが、トップケース(52L)とサイドバッグ(72L)で大丈夫かと今頃心配になってきました。
キャンプするわけでもないので大丈夫だと思うけど・・早めにパッキングして確認しないとヤバいかな?

« 2009北海道ツーリング ~出発まで1週間~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発5日前~ »

ツーリング」カテゴリの記事

2009北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

もう出発間近ですね!!
楽しみでしょうねー見てるこっちもワクワクしてしまいます。

北海道、自分は八月半ばに道内五泊にて決行です!!

このワクワク感が、たまりません。
なんか、小学校の遠足の前の日みたいで。。。。


GW四国ツーもそうだったな。。。
でも暴風で出鼻くじかれたっけ。。。。

金曜の夜は、こちらは雨。向こうにつけば、晴れっぽいですね。
立ちコケ対策は大丈夫???
気をつけていってきてください。(蟹をお忘れなく。。。なんてね)

◆まさやんさんへ
 楽しみな反面、準備は充分なのか?と心配な面も・・

 8月ですか、まさやんさんが行かれる頃にはちゃんとレポしてると思いますので、情報の足しになれば・・・

◆kobayanさんへ
 楽しみと準備の不安がまぜこぜな状態です。

 初日からカッパの世話になるのは避けられそうにないです。。(;ω;)
 その分北海道で降られませんように・・

キャンプしなければ、それだけあれば、大丈夫でないですか!宿には、コインランドリあるところ多いので、そこで、洗えば、服も減らせます。

◆masaさんへ
 masaさんのレポも読ませてもらってました。
 パッキングも始めていて何とかなりそう・・・

 衣類も4日分にして、洗剤も小袋に入れて準備しました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30505576

この記事へのトラックバック一覧です: 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ :

« 2009北海道ツーリング ~出発まで1週間~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発5日前~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31