« HIDキット ~再セッティング~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ »

2009年7月10日 (金)

2009北海道ツーリング ~出発まで1週間~

2009北海道ツーリングまで1週間を切ったよーん。

早く行きたいな~

Photo

 

 

まず気になるのはお天気です。

北海道上陸は1週間以上先なので不明ですが、なんとなく天気良さそう。
ただ、北海道はでっかいどー、なだけに地域によって気温の差が大きいですねぇ。

なのでウェア選びに非常に悩んでおります。
メッシュジャケット+防風インナー+防寒、もしくは、ウィンタージャケット(インナー無し)で行くか・・

北海道の7月は、関東などの5月に相当するとか。
そう言えば5月頃のツーリングはどうしてたっけ?

深夜出発した四国ツーリングでは両方持って行ったけど、結局メッシュ率が高かった。
去年、一昨年を振り返っても、ウィンタージャケット着ていったけど結局汗だくになってたみたい・・

よく考えたらかなり暑がりな私がウィンターはナシかな。
とある誰かのようにキャンプツーリングするわけじゃないし。。

というわけで、現時点では・・
「メッシュジャケット+防風インナー+トレーナー類」で決定。

そして次に気になるのは出発日の天気ですな。

まずは名古屋の天気。
出発日である7/17(金)は、雨っぽい。。(;ω;)
しかも暑いとは・・・
0717_7

そしてフェリー乗り場である舞鶴付近はと言えば、一応雨マーク無し。
でも、降水確率40%。。
0717_6

ふっ、北海道さえ晴れれば本州なんか雨に降られても良いや!
とは言い切れないのですが、そんな気持ちで行くしかないかな。。

« HIDキット ~再セッティング~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ »

ツーリング」カテゴリの記事

2009北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あと1週間か、、、、早いね。楽しみですな。。。

雨男さん、お子さんにてるてる坊主を作ってもらって、バイクにつけて走ったら???

◆koba9694さんへ
 1週間が待ち遠しいです。
 ただ、北海道の1週間はあっという間に過ぎるんだろうなぁ・・

 雨・・晴れ男のZZR1100氏が居るので何とかなるのでは・・?

もうすぐですね。それと、参考ですが、昨年は、ちょうと7月の同時期に行きました。根室の落石で止まりましたが、朝方2~3度まで冷えましたよ。メッシュでもいいですが、寒くなったら防寒対策も忘れずに・・。自分は、カッパを着込みました。笑。冬ジャケのインナー無しで。笑。

◆masaさんへ
 うぉぉ~、そんな話を聞くとまたウェア選定に迷ってしまう。。

 やっぱりウィンタージャケットも持って行こうかなぁ、うーん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30490945

この記事へのトラックバック一覧です: 2009北海道ツーリング ~出発まで1週間~:

« HIDキット ~再セッティング~ | トップページ | 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31