« 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ | トップページ | 1988北海道ツーリング »

2009年7月12日 (日)

2009北海道ツーリング ~出発5日前~

北海道ツーリング出発まであと5日。

週間予報では、くもり時々雨・降水確率50%と悲しい予報。

P1030048

 

悲観していてもしょうがないので雨天対策として防水処理等を行いました。

ライディングパンツ、サイドバッグ、サイドバッグのレインカバー、レッグバッグなどなど。。

そしてサイドバッグの最終フィッティングをしようとしたところ、前回使用(と言ってもデビュー)のGWツーリングでは取付方法を間違っていたことに気付きました。。
このサイドバッグ、アップマフラー対応でベルトの高さが3段階に変化できるのですが、その変化させたベルトの止め方が間違っていて、全然直角にならなかったんですよね・・

というわけで正規の取付方法で付けてみましたが、どうでしょうか?>特に山賊12S殿。。

このサイドバッグ、標準状態で54L(27L×2)の容量があり、Giviのトップケース(52L)があれば、3泊ぐらいは楽勝でした。
P1030058

ですが今回はその倍、フェリーを含めると7泊。
拡張モードの出番となりそうです。
この拡張モードにすると、72L(36L×2)になるんですが・・・
P1030064

拡張モードは横方向に増えるため、当然幅が増えるワケで・・
狭いところは要注意です。
P1030066

ちなみにモノは、ラフ&ロードのロードサイドバッグです。
本当はクラウザーのサイドパニアとか欲しいんですが、使用頻度が低いのにそんな高いのは買えましぇん。

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ

« 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ | トップページ | 1988北海道ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

2009北海道ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。はやる気持が伝わってきます。雨が降ったら、早めに、荷物にカバーを。また、パッキングは、前日までにすまし、出来れば、バイクにつけてつけておくと出発が楽ですよ。仕事後に、フェリーへ走って行く場合は。

◆masaさんへ
 アドバイスありがとうございます。
 不安な部分も解消されます。o(*^▽^*)o

 出発は金曜の仕事から帰宅後です。
 一応フレックスで早めに帰ってくる予定ですが・・

 ところでmasaさんも同じ便で行かれるんでしたっけ?

あのー、タンデムシートの上には何も載せないのですか?
それとも、それを見越しても容量が不安なのでしょうか?

まあ、使った下着などはすべて捨ててくれば少しは容量が稼げるかもしれません。

ご指名により参上しました「特に山賊12s」です(((((^^;

オー!ビューティフル!!
素晴らしいセッティングです>サイドバッグ!

こうやってキレイに付いているのを見ると、何だか欲しくなってしまいますネ(^^)

◆超山岳案内人さんへ
 後はトップケースだけで、タンデムシートの上には何も載せないですねぇ。
 トップケースには走行中に使うもの(カッパや寒暖調整用の衣類など)に留め、サイドバッグに宿で使うモノを入れておきます。
 
 8泊なんて初めてだし、いつも余分に荷物を持って行ってしまう質なので心配になった次第で。

 使用済み下着を捨ててくるなんて勿体ない・・

7泊はきついね。。。。
バイクに棒を立てて、洗ったパンツなどを乾かしながら、走ったら?(爆)

◆山賊12sさんへ
 良かった、山賊12sさんにOK頂いてればスタイル的に大丈夫ですね。

 私は「大は小を兼ねる」のでラフ&ロードのにしましたが、BanにはDEGNERなどのスタイリッシュな方が似合うでしょうね。
 でもここまでの容量を必要としないでしょうね・・

◆koba9694さんへ
 乾くどころか、ぼろぼろになってゴミになりますがな・・

キャンプとツーリング用品は終われど、着替えの準備がまだでした。
あと、明日と明後日しかないヂャン>俺

◆kanarieさんへ
 ホント、もう日が無いですねぇ。
 そう言う自分もまだ準備が・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30519138

この記事へのトラックバック一覧です: 2009北海道ツーリング ~出発5日前~:

« 2009北海道ツーリング ~出発6日前~ | トップページ | 1988北海道ツーリング »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31