« 2009北海道ツーリング ~第8日目最終日:富良野・支笏湖・苫小牧 | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その2、の準備編~ »

2009年8月14日 (金)

いろいろとパーツ装着 ~その1~

先日、kanarieさんと一緒に、なおべぇさんCB1300SB(赤骨)のノーマル化オフに行ってきました。

↓はkanarieさんの画像を拝借。

100

 

コトの始まりは、なおべぇさんがCB1300SBを降りられるとのお話を聞き、図々しくもパーツを譲って頂くお願いをしたところ、快諾を頂きました。
なおべぇさんには色々とご無理を言ってしまいましたが、良くして頂きました。
ホント、ありがとうございました。m(_ _)m

CB1300SBはノーマル化されると言うことで、お手伝いを兼ねてなおべぇさん宅にお伺いすることに。

実はなおべぇさんとはツーリングでニアミスが有ったモノの、お会いするのはこの日が初めてでした。

kanarieさんも居られたこともあり、なんだか初対面とは思えなかったのはビックリでした。

朝9:30から始めて、午後1時までには作業完了。

なおべぇさんの次のバイクはなんだか気になりますが、復活された際には是非ツーリングにご一緒させて頂きたいと思っております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

で、譲って頂いた品々ですが・・・

1.ハンドルバーエンド

 純正のバーエンドは、メッキ部分がどうしても腐食してきて磨くのが大変だし、見栄えが良くなるので欲しかった。
 色は何となく車体色の合わせて赤かなぁ、と思っていたがゴールドも良い感じ。(*゚ー゚*)

 あっ、ネジロックした方が良いですよね、ラジコン用のタミヤネジロックで良いかなぁ?

 200

2.ハンドルブレース

 210

 装着後はこんな感じ。
 地味だったハンドル廻りがカッコ良くなりました。

 220

3.エーテック製 インジェクションカバー

 カーボン製ですよ、軽いしカッコ良い!

 300

4.エーテック製 サイドカバーSPL

 コレコレ!! ずーっと欲しくて先日の立ちゴケの後は真剣に考えてました。

 310

 左のガンメタが純正ですが、明らかにエーテック製の方が絞り込まれています。
 たぶん、1cmぐらいかと思いますが足つき性はかなり向上すると思います。

 320

 純正はこんな感じだったのが・・・

 330

 サイドカバーSPL+インジェクションカバーを交換後は、2008年式以降のような感じに!
 って、CB1300SB乗り以外にはわかんないですね・・・

 340

5.K-FACTORY製 ラジエターコアガード

 400

 純正は真っ黒で網目も粗く、大きな虫もコアに張り付いていましたが、、

 410 

 たぶん、こっちの方が防御性能は高いハズ。
 って言うか、見栄え重視かな? 

 420

欲しかったパーツが一気に付いて、とってもうれしい。。。

ただ、北海道ツーリングの汚れが全然落ちてない・・

P1040162_2

まだ大物が残っているので、その2に続く・・・

« 2009北海道ツーリング ~第8日目最終日:富良野・支笏湖・苫小牧 | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その2、の準備編~ »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

良い機会!?にパーツをゲット出来て良かったですね!
結構高価なパーツもありそう~。

◆おいちさんへ
 ええ、なおべぇさんには失礼ですが、良い機会でしたー。

 確かに結構高価なパーツばかりですよー。
 北海道ツーリングの後だけに出費がキツかったけど。。

 でもその2はもっと高価ですが・・(^-^;

何となく、なんですけどね。

汚れたままの純正エキパイが、

次の何かを暗示しているような


そんな気がするのです。

◆山賊12Sさんへ
 写真じゃわかりませんが、汚れてるのはエキパイだけじゃないんですよ。
 ざっとぞうきんがけしただけなので、エンジンも足回りもすっごく汚いです。

 まずは必須の消耗部品を1セット(4つ)買ってこないとダメなので・・・

いやいや、こちらこそお手伝い頂きありがとうございました。
次の車両をゲットした際には是非一緒に走ってくださいね!
お譲りしたパーツも似合ってますね♪うんうんo(*^▽^*)o

◆なおべぇさんへ
 次の車両>気になるなぁ、涼しくなる頃までには買いますよね?

 お褒め頂きありがとうございますo(*^▽^*)o
 って、同じ車両&同じパーツじゃないですか!ψ(`∇´)ψ

 とはいえ、赤骨とはちょっと雰囲気が違って見えますけどね~。

激遅コメっすが。
こうして見ると、随分違いますね。サイドカバー

メーカーも、こういうところで稼ごうとする辺りがセコイ気もする。
でも、気持ち判りますわ。

しかし何故にSPLカバーだけが細身なの?
足つき性も売りなのかなぁ。

◆kanarieさんへ
 形状は一緒でも色が違うので結構見栄えが変わりますねぇ。

 純正のサイドカバー、これでも前の型よりは絞り込まれているらしいです。
 ただ、サイドカバーの内側にはケーブルやらコネクタやらが格納されていて、それらとのクリアランスが取られてるので純正は張り出しが大きいのではないかと推測しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30949755

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとパーツ装着 ~その1~:

« 2009北海道ツーリング ~第8日目最終日:富良野・支笏湖・苫小牧 | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その2、の準備編~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31