« いろいろとパーツ装着 ~その1~ | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ »

2009年8月16日 (日)

いろいろとパーツ装着 ~その2、の準備編~

今日は、河川環境楽園・オアシスパークと、パーツ装着のための部品調達に行ってきました。

P1040194

 

流石はお盆休みの日曜日です。
11時頃到着しましたが、駐車場はかなり混んでおり、結構奥の方に停めました。
まずは水遊び、子供はホント水遊び好きですよね。

P1040184

そして、初めて行きました。
「岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」
小さな淡水魚が有るだけの小さな水族館かと思っていたら、意外と見所があり、夏休み限定でイベントなどがあってビックリでした。

水族館に関係無いけど、カピバラさんが居ました。

この子は「しずちゃん」

P1040199

そして、「山ちゃん」・・・南海キャンディーズかいっ!?
同じ時期に産まれたそうですが、しずちゃんの方が断然大きく育っているそうです。。

P1040208

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、家族サービスの後は2りんかん豊山に行き、パーツ取付に必要な部品を調達。
部品の対象にCB1300SF/SBが無かったので気になりましたが、対応表で確認OK。

P1040251

で、パーツの洗浄に必要なピカ-ルも購入。
ふふふ、これで準備はバッチリ。
早く取り付けたいけど、いつ取り付けようかなぁ・・

P1040253

それと、元会社同僚のバイク屋に頼んでおいた、ホンダ純正メッシュシートカバーを取りに行きました。

P1040247

最初はデイトナのザラックールを考えていましたが、
「前半分しかメッシュが被っておらず、いかにも後付けしてる感が強い」
「シート表面が滑って、ブレーキング時にカラダがずれてコワい」のインプレを聞いた。
などから購入を躊躇していたところ、ホンダから純正品が出て来たのです。

開けてみるとシート形状と同じ裁断が施された3層メッシュでした。
これで定価\4,700(税抜き)なのは高いかなぁ・・
インプレはまた後日。。

P1040250

デイトナ:DAYTONA/ZERACOOLシートカバー
デイトナ:DAYTONA/ZERACOOLシートカバー CB1300

ホンダ:HONDA/メッシュシートカバー
ホンダ:HONDA/メッシュシートカバー CB1300

« いろいろとパーツ装着 ~その1~ | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

メッシュシートカバー。
4,700円なら安いと思いますよ。

F650GSのは1万円以上するので。
その価格なら欲しいなあ。

いよいよ、さらなる軽量化の第一歩、といったところでしょうか。(昨日から明日まではケータイオンリーなので、写真では判別できないのが残念)  乗り味の変化が楽しみですね。
それから、メッシュのシートカバーは、以前にも記事にしてなかったですか?

◆超山岳案内人さんへ
 動研のヤツですね。
 以前はデイトナとホンダ純正しか見なかったのですが、動研からもCB1300SB用のが同じく1万円ぐらいしてました。
 価格に見合う何かがあるのかも・・?

◆山賊12Sさんへ
 軽量化だけでなく乗り味も大きく変わりました。ψ(`∇´)ψ

 メッシュシートカバー、欲しい欲しいと言っておきながら買ってなかったんですよね。

準備万全ですね!
で…、ピカ-ルはどこに使うのかな?

◆なおべぇさんへ
 まずはガスケット買っとかないと、いざ作業って時にねぇ。

 ピカ-ルは、アレを磨くんですよ。アレを。

オアシスパークとあったので、ご近所さんかと思いました。
プロフィール見たら名古屋とありました^^;
僕は一宮市です。05年のCB1300SB ABS 赤/白です。

先週ようやくフルパワー化しました!
お近くですので、何かありましたらよろしくお願いします。

◆マヨさんへ
 はじめましてです。
 オアシスパークは年に数回行くぐらいですねぇ。

 フルパワー化されたとのこと、
 どこで(ドリーム店?)、費用はどれぐらいだったかよろしければ教えてください。
 
 こちらこそよろしくお願いしますねー。

こんにちは。
フルパワー化は自分でやりました。

輸出用ファンネルは購入したドリームで頼もうと思いましたが、
最終的には、ネット経由で購入しました。

輸出用ファンネル、送料込で5000円です。
定価を知らないので、高いかどうかはわかりませんが、、
やってもらうと2万くらいかかるらしいので。。

でも、リア周りから、エアクリBOXもはずして、かなり重労働でした。
暑い中、ガレージで扇風機のみでの作業がかなりしんどかったです苦笑

どノーマルの中古から今、ちょこちょことカスタムを続けてるところです。

次はブレーキ、クラッチマスターかFキャリパーか、ゲイルのホイルか・・・
検討中です。

◆マヨさん
 詳細にありがとうございました。
 フルパワーやりたいモノの、DIYじゃ大変そうですもんね・・

 次のカスタムはブレーキにホイールですか、羨ましいなぁ。
 私はちょっとソコまでは予算的にムリっぽいので現状維持かなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30983147

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとパーツ装着 ~その2、の準備編~:

« いろいろとパーツ装着 ~その1~ | トップページ | いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31