« 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) | トップページ | 20万Hit »

2009年9月23日 (水)

富山スタンプラリーツーリングその2 (2009-09-21)

富山ツーリングの続きです。

P1000134

 

PM1:30、道の駅・氷見に到着。
すっごく混んでました。
駐車場に入るにも信号3回は待ったかなぁ、車もバイクも多いのなんのって。

ここでkobaさんのブロ友で、CB750(RC42)乗りのことこくろさんと合流。
1時間もお待たせしてしまい、ホント申し訳ありませんでした。m(_ _)m

P1000129 

PM2:50、道の駅・カモンパーク新湊に到着。
白エビバーガーが食べたかったのですが、20分待ちとの誤情報にだまされて食べられませんでした。。
ここで
ことこくろさんとお別れ。
短時間ですがどうもありがとうございました~。

P1000141
 

PM3:50、元祖富山ブラックの大喜、に到着。
スタンプラリーの次のメインイベントです。

P1000144 

メニューには、ブラック小(並)が¥700、中が¥1000、大が¥1400。
この時間まで食事らしい食事をしていなかったので、中はどうかとxyz*123さんに聞くと・・
「絶対小、しかもライスも!」と念押しされ、ほぼ全員が同じメニューを注文。

そこで遅ればせながら本日のお昼ご飯。
富山ブラック(小)でございます。

ホント、真っ黒ですね。
魚醤がこってり、メンマは塩辛いし、ご飯無しでは食べ進めるのがちょっとキツい。
空腹だったから食べられましたが、月に一度は食べられないかも。

P1000145

麺はこんな感じでちょっと太め。
ネギをもっと入れたかったなぁ。。

P1000148 

ちなみに、次に向かった細入に行く途中で、xyz*123さんが富山ブラックにやられたようで、急遽コンビニで休憩することに。
そう言う私もノドにブラックが絡みついてました・・・

PM5:40、道の駅・細入に到着
こんな時間に富山に居るなんて・・
ここで、xyz*123さんとお別れ、どうもありがとうございました~。

P1000149 

飛騨清見ICから高速に乗ろうと思ったら・・・
へっ?渋滞19km?
流石に19kmもすり抜けなんてできるかーっ!
あきらめて下道をひた走り、白鳥から高速に乗りました。

P1000153
 

関SAで最後の休憩を取り、各自解散となりました。

結局帰宅は、PM10:28・・・
日帰りツーリングでこんなに遅くなったのは初めてでした。

◆本日の走行距離 : 565.3km

◆燃費 : 20.92km/L

P1000157 

« 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) | トップページ | 20万Hit »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

白エビバーガーは朝一番8時が密かにオススメ。
(ちょうど良い朝ご飯です)

西町大喜があちこちに出てくるので、久し振りに行きたくなってしまいました。

#私はクセになった人です(^^;

富山ブラックなるラーメンがあるんですね。happy02
チョット調べてみましたが、結構塩辛そう。
しかし、小でこのサイズとは・・・金額からするとデカ盛り系?
関東のうどん・そばと比べたら×でしょうか?(←辛いんで)

こんばんわ!
ご無沙汰です!
しばらく更新が無かったので心配しておりました。

富山ですかーーー富山ブラック…興味ありますね(笑)

お疲れ様でした。

白エビバーガーが食べたかったんですね。

私は、買うときにも待ち時間を確認されましたが、
いつ来れるかわからなかったので、置いてきぼり覚悟で
買っちゃいましたよ。

また、来年ってことで、、、一緒に食べに行きましょう。

◆山賊12Sさんへ
 朝8時って・・・前泊じゃないんですからぁ。

 富山ブラック、次回行くならマイルドな別店舗に行ってみたいす。

◆おいちさんへ
 富山ブラック、私も今回初めて知りました。
 とにかく塩辛いっていうかスープは醤油そのものって感じなので、関東のうどん・そばとは比較にならないっす。(>_<)

 あ、並ならば量はそれほど多くないですよ。
 でもあの味で「中」以上はキツいの間違いなしです。

◆まさやんさんへ
 心配いただき、ありがとうございます~。
 #なんとか復活してきてる、かな?

 富山はやっぱり遠かったのですが、みんなでわいわい行ったせいかあまり距離的にキツく感じなかったです。
 1人で淡々と走るとキツかったのかも。。

 富山ブラック、かなり好き嫌いが別れると思いますが、是非一度食してみてください。(≧m≦)

◆koba9694さんへ
 白エビバーガー、美味そうでしたしねぇ~

 今回は間が悪かったですね、次回は是非、白エビかき揚げ丼と一緒に・・・

お初お目にかかります。
免許とりたて+CB400SB(慣らし中)所持のモンブラン(男)
と申します。

ネットで偶然こちらのブログを発見し、
Jackさんが愛知在住という事もあり拝見させていただきました。
(私は21歳の岐阜県在住)

ツーリングから様々なパーツの感想までとても読んでいて、
とても面白いです
今後も拝見させていただきます。

ブログの内容がとても楽しそうでしたのでついコメント欄に
書き込んでしまいましたが、今後もご迷惑でなければ書き込み
してもよろしいでしょうか・・

今回はご挨拶まで、長文失礼いたしました。
そして最後に、、ボルドールかっこいいですよね^^

◆モンブランさんへ
 初めまして、同じCB*00SB乗りですね。(^_^)
 慣らし中ってことは新車ですね、楽しいですよね。

 ツーリングは主に会社仲間ですが、ブログで知り合った方と走る機会も増えて、より一層楽しさが増えましたね。

 ブログネタは盆栽ネタが多いですが、コメントは有り難いですので、気兼ねなくどうぞー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31491275

この記事へのトラックバック一覧です: 富山スタンプラリーツーリングその2 (2009-09-21):

« 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) | トップページ | 20万Hit »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31