« 岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー ~西濃・中濃~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその2 (2009-09-21) »

2009年9月22日 (火)

富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21)

富山ツーリングに行ってきました。

小トラブルもありましたが・・・

P1000126_2

AM6:00に自宅を出発。
CB1300SBの気温計で19℃、メッシュジャケット+防風インナーで出発。

AM6:40に集合場所の長良川SAに到着。
ここまでの高速道路区間で既に寒い。
ウィンタージャケット持ってくれば良かった。。

挨拶の後は口々に「寒い」の連発でした。
AM7:10頃、長良川SAを出発です。

P1000087_2

流石はシルバーウィークのど真ん中、高速は混んでますねぇ。
ちょっとすりすりしながら進みますが、高鷲付近で激しくカマ掘ってる車が居ました、かわいそうに・・

AM8:30、道の駅白川郷に到着。
P1000090_2

ここで、富山から迎撃してくれた、VFR乗りのxyz*123さんと合流。
スラッとしたイケメンのナイスガイな感じの方でした。
P1000093_3

ここから先は、xyz*123さんが先導してくれました。

AM9:40、道の駅・上平に到着。
奥に新型VMAXが停まっており、同じVMAX乗りのBlackMaxさんの目が光ってました。
いずれは新型に乗換ですか?(^o^)

P1000097_2

AM10:30、道の駅・たいらに到着。
紙漉体験が出来ると言うことで家族連れがたくさんいました。
その子供達に、kobaさんのPSPナビが目を付けられ、オモチャにされてました。。

P1000102_2

R156を北上していくのですが、何カ所か工事中で片側通行に。
ヒドいところは道路のすぐ脇が崖崩れしてるところなんかもありました。

P1000105

AM11:00、道の駅・庄川に到着。
井波は庄川に近いながらも地元の人も迷いやすいし行きにくいということで省略。

P1000109

そうそう、今日のツーメンバーですが、

左 : xyz*123さん VFR800

VFRってなんだか戦闘機みたい・・・
P1000113

BlackMaxさん : VMAX
P1000111

左から順番に・・・
アキさん SFV650 Gradius

kobaさん CB750
私、Jack  CB1300SB

やまひでさん ZZR250(すいません、写真切れちゃってます)
P1000114

ちなみに、SFV650 Gradiusに、長身のkobaさんが跨ると・・・
もともとコンパクトなサイズだけに、250cc位に見えますね。。

P1000096_3

AM11:45、道の駅・砺波に到着。
次に、道の駅・万葉の里高岡に向かっている途中で、前を走るVMAXのタイヤに違和感を感じ、停車時によく見ると・・・釘らしきモノが刺さってました。(汗)

AM12:15、道の駅・万葉の里高岡に到着。
P1000122

BlackMaxさんは近くのGSにパンク修理に向かいまして・・・
その間に小腹が空きまして、何か食べようと。
ここは「大仏コロッケ」「まんようシュー」がお勧めということで、「まんようシュー・抹茶(小豆入り)」を食べました。
1個300円でなかなか食べ応えがありました。

P1000121

そうこうしているうちに、無事パンク修理完了。
自分もパンクしたことが有るだけにイヤなもんですね。

P1000126_2

長くなってしまったのでまずはここまで。。

今日の目的のひとつ、ブラックはまだかいな・・?

« 岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー ~西濃・中濃~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその2 (2009-09-21) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

連休でもR156は片側通行でしたか。。。

全体的に、時間の流れがゆっくりな気がする、、、

気のせい(^^?

◆山賊12Sさんへ
 片側通行、3カ所ぐらいありましたかねぇ・・

 時間の流れが・・>あら?気が付きました?1回の休憩は結構長くてダベってましたからねぇ。山賊12Sさんにはガマン出来ないペースだと思いますよ。

一番興味が有るのは、「グラディウス」ですね。
(5,7,5で)
見てみたい、触ってみたい、乗ってみたい...

昨日は、急遽プチ参戦いたし、お邪魔致しました。そして、ありがとうございましたm(_ _)m

yahooではなく、こちらが本家なんですね。
お子様の風邪は直りましたか?うちは熱も下がり回復に向かってます(^_^)

そちら方面のツーにはなかなか参加できないと思いますが、機会がありましたら、またご一緒させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

やっぱり1枚目の写真でしょうね。。。

しかし、止まる場所でよくダベってましたね。
そのツケが、帰宅時間の遅さに周ったようですね。。

みなさん、楽しく過ごせて何より。。。。

お疲れ様でした。

フルエキ、見事な色合いで、一般道巡航速度では排気音も大人しく
私のカワサキらしいエンジンノイズの方が耳に付きました。(笑)

暫くは、低排気量車のままですが、また機会がありましたら
ご一緒させてください。

昨日はお疲れ様でした。

私のパンクを指摘していただき、ありがとうございました m(__)m
実は先週の茶臼山ツーから釘が刺さっていたそうです ^^;
でも、「伝えるの忘れちゃった」という事で…
一週間ず~と釘刺さったままでした (*_*;
#ひょっとしてもっと前からなんて事は…(@_@;)

ま、無事だったと言うことで、名古屋組同士またご一緒してくださいませ(^^)v

遠路、お疲れ様でした。

確かに停まる度に喋ってましたね。ほっといたら1時間、2時間なんて直ぐに・・・ 走る事も目的ですがそちらも重要だと思います。

スタンプラリー、あと最遠距離の西濃地区が残ってます。寒くならない近い内にそちら方面に行きますのでその時はよろしくお願いします。

Gradius 気に成りますねぇ。
最近、こういう小型のバイクが欲しくて溜まりません。
欲を言えば、もう少し軽くてパワーが有るとよいんだけど。
ABS装着だと、この重量はやむをえないのかなぁ。

◆超山岳案内人さんへ
 Gradius、なかなか良さげでしたよ~。
 お店等では試乗難しいでしょうねぇ。
 オフ会でお願いしたら・・・

 にしても何故五七五調?

◆ことこくろさんへ
 こちらこそ短時間でしたが、ありがとうございました。

 ヤフブロの方がいろいろ出来そうなのですが使い勝手が合わなくて・・
 子供の熱は、ツーリング当日の午前中に回復してまして安心してツーリングできました。

 お互いの中間距離ぐらいで合流してツーリング、ってのが出来ると良いですねぇ。
 またお会いできると思いますのでよろしくお願いします~。

◆koba9694さんへ
 日帰りツーリングとしては今まで一番遅かったですね。
 でも、初対面の方も居ましたし、ああやってダベるのは自分も好きですけどね。

◆やまひでさんへ
 ワイバンフルエキ、思ったより静音で良かったような、がっかりしたような気持ちです。

 暫くは・・ってことはそのうち大型に乗り換えですか?

 こちらこそ、また機会がありましたらご一緒させてくださいね。

◆BlackMAXさんへ
 タイヤの釘、まさかそんな前から刺さってるとは思っても見ませんでしたが、刺さり具合の運が良かったんでしょうねぇ。

 「ツーリング中に言わなかった方が良かったかなぁ」なんて思ったりしてました。

 結構お近くのようですので、またご一緒させてくださいね。

◆xyz3123さんへ
 当日はずっと先導、ありがとうございました。
 先導ってかなり神経使うんですよね、おつかれさまでした。m(_ _)m

 西濃地区、富山からは遠いですね~。
 自分は廻ってしまいましたが、よろしければお付き合いしますよー。

◆kanarieさんへ
 小型って・・Lanzaが有るじゃないですか~
 でも私も欲しいっす。
 
 で、軽さとパワーが両立すると言えば、2stしかあり得ませんよ!
 ガンマ、TZR、NSR・・軒並みプレミア付いてますが、どれにします?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31474197

この記事へのトラックバック一覧です: 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21):

« 岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー ~西濃・中濃~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその2 (2009-09-21) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31