« いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) »

2009年9月19日 (土)

岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー ~西濃・中濃~

2009年9月13日(日)に岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリーに行ってきました。

この週の週末は天気が良くてホントツーリング日和でしたね。

P1000037

#既に1週間も前のコトですが・・・
#仕事上のストレスのせいでブログを書く気力も無く。。
#一部の方に心配までしていただいて恐縮です。。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出発はAM7:00、CB1300SBの気温計で19℃。

装備は、
上:メッシュジャケット+防風インナー+半袖Tシャツ+コミネボディプロテクター
下:ゴールドウィンのEuroプロテクションパンツ+防風インナー

今日は主に西濃と中濃の一部を廻ることに。

そうそう、相方はいつものZZR1100のY氏です。

【中濃17:むげ川】
東海北陸自動車道を美濃ICで降りて、r94を走り、
AM8:30到着。→トップの画像です。
既に気温は25℃。
天気はカラッとした晴天のため、走行中は気持ち良いモノの、バイクを降りて歩くと暑い。
早速メッシュジャケットのインナーを外すことに。

【西濃6:富有柿の里いとぬき】
r94~r93~r79~r167~r78と走り、
AM9:20到着。
計画からすると時間に余裕があって、ついマッタリしてしまった。。
P1000040

【西濃5:織部の里もとす】
R157を北上してすぐ、AM10:10到着。

【西濃4:さんさん谷汲】
R157~r40経由。
あっ、全然写真撮ってない・・・

【西濃3:星のふる里ふじはし】

【西濃2:夜叉が池の里さかうち】
AM11:00到着。
朝が早かったせいか、お腹が空いてしまい、ここで昼食。
◆本日のお昼ご飯
 ダチョウハンバーグ御膳です。
 前回はダチョウ御膳とダチョウ三昧でしたので今回は変えてみました。

 ダチョウ肉を使ったハンバーグをおろしで頂きました。
 なんとも柔らかくジューシーでお腹一杯に。
 P1000051

【西濃1:うすずみ桜の里・ねお】
AM12:40到着
いやぁ、ここも晴天で気持ちいい~
P1000054

でも・・・実は今回予想外に険道を走ることに・・・
R417を北上し、徳山ダムを横目にr270(藤橋根尾線)を東に向かいます。
ツーリングマップルには・・「馬坂峠付近、崩落による通行止め多い」とあります。
実際走ってみると・・
タダでさえ道が細いのに、前日の雨のせいで至る所に葉っぱ、泥水が流れてるわ、コブシ大の石が転がってるわで、結構疲れました。

とうわけで写真も無し。
こういう所こそ撮影しておくべきでした・・

【中濃18:ラステンほらど】
R157~R418~R256とありきたりの道。

【中濃19:美濃にわか茶屋】
R256~r81と来ました。
次は平成に向かうつもりが何を間違えたか・・・

【中濃16:美並】
R156をチョイ南下してr80を行くつもりが、R156を北上してしまいました。
なんでだかなぁ・・・

【中濃20:平成】
気を取り直して、R156を南下、r80に入ります。
ええ、ココも有名な険道なんですってね・・・
入った途端にわかりましたよ。
車一台分の道幅にすぐ横に小川があるけどガードレールも何もない。

【中濃21:日本昭和村】
ああっ、ココも全然撮影してません。

◆今日のルート
 日曜日の晴天なのにあまり混んでませんでした。
 バイクも思ったより少なかったなぁ、高速使ってみんな遠出してるんでしょうかねぇ。
 Photo 

◆本日の走行距離 : 330.2km

◆燃費 : 19.68km/L

◆今日のスタンプ実績
 西濃 : 6個
 中濃 : 6個

 スタンプブックを貰いに行った、東濃の志野・織部と合わせて13個に。

 P1000083

« いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

藤橋根尾線、あっしがGSで最後に走った険道っすね。
馬坂トンネルの前後がなかなかよかったっしょ?

ストレスの原因はわかりませんが
OK課は今年は何かと大変そうですもんね・・・。

こんな時はワインディング攻めはとりあえず置いといて、
メットのシールド全開にしてのんびりツーがお勧めっす。

このところ、Blogに登場しないと思ったら、
仕事が多忙だったんですね、、、、

お疲れ様です。


あと、飛騨エリア、富山エリアは、どないしますねん???
(東濃エリアは大丈夫だけど。。。)

追伸

銀太さんの富山ツーに行かれると、
ひだエリア、富山エリアがクリアになりますが。。。

私は、参加表明していますが、
実はまだ、わかりませんわ。
(嫁が、富山にいくと思ってなくて、現在交渉中。。。^^;)

◆元ビーマーSさんへ
 いくつか険道経験済みとは言え、久しぶりの険道はちょっとビビりました。
 カリカリしないでマッタリ乗ってこうと思います。

#ビーマーSさんがKになっていつか拾ってくれることを期待してます。なんちって。

険道を走ると練習になりますよー。
特に雨の後の落ち葉一面の道では前輪ロックの練習が出来ます。

あーっ、本当にしないでください。
自分はこけても後悔しないバイクでやっているので。

久し振りのバイク乗りだったようで何よりです。

やっぱりツーリングは【お昼ご飯】がポイントでしょ(^^)

◆超山岳案内人さんへ
 前輪ロックなんて平坦路でも数回しか練習してないのに、険道じゃ確かに一発で転倒ですね・・・

 ヘタレなんでゆっくりゆっくり走ったのは言うまでもありません。。

◆山賊12Sさんへ
 ちゃんと乗るのは北海道ツーリング以来です。
 おかげで全然乗れなくて、こんなに曲がらなかったっけ?
 とか思ったぐらい。

 お昼ご飯、は重要ですね。
 違うトコロで旨いモノ無いですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31440566

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー ~西濃・中濃~:

« いろいろとパーツ装着 ~その3:アールズギア ワイバンオーバルチタン~ | トップページ | 富山スタンプラリーツーリングその1 (2009-09-21) »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31