« どんぶりソフトとは | トップページ | アールズギア ワイバン チタンオーバルのインプレ »

2009年10月18日 (日)

飛騨地方・道の駅スタンプラリーツーリング

今日の予定では、富山に「白エビ塩ラーメン」を食べに行く予定でしたが・・・

P1000332

 

残念ながら、富山の週末の天気予報が怪しかったので、予定を変更。

元々は「富山の道の駅スタンプラリーしつつ、白エビ塩らーめんを食べる」予定でしたが、未スタンプエリアの飛騨地方の道の駅巡りとなりました。

道の駅「桜の郷荘川」で山賊12Sさんと待ち合わせ、でしたが、東海北陸自動車道の途中で追いつくカタチで合流、そのまま道の駅「桜の郷荘川」まで。

次は「飛騨古川いぶし」へ。
このあたりはすっかり山が色づいて紅葉がキレイでした。

P1000335
 

「アルプ飛騨古川」、「ななもり清見」、「モンデウス飛騨位山」と淡々とスタンプラリー。
ここで本日のお昼ご飯は『「ラム丼」だっちゃ!』となるはずが・・・
なんとメニューから消えてました。。
去年の今頃食べたのが最初で最後になるとは残念。

P1000345

当然ですがスキー場はまだ準備中。
P1000343 

山腹には牛たちが戯れていました。
P1000344 

改めて、【今日のお昼ご飯】
「飛騨街道なぎさ」のレストランで「飛騨牛定食(中華そば)」1300円。
(中華そばは、味噌うどんかそばも選択可能)

P1000356

続いては「本日のおやつ」
「加子母」にて「トマトソフト」をいただきまーす。
トマトの風味がしっかりしていながらさっぱりとしたおいしさでした。
できればコーンはワッフルコーンじゃない方がトマトソフトの味が生きてくると思われ。

P1000361
 

まだ時間の余裕はあったモノの、背後を見ると雨雲が迫ってきているような・・・
降られるのはイヤなので、早々に帰宅することにしました。

◆本日の走行距離 : 382.4km
◆本日の燃費 : 21.66km/L

P1000368 

« どんぶりソフトとは | トップページ | アールズギア ワイバン チタンオーバルのインプレ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日の「高山中華そば」も悪くなかったけど、
やっぱり思いは「白エビ塩ラーメン」。

「白エビバーガー」「カニバーガー」とともに

お天気しだいかな(^^;

◆山賊12Sさんへ
 確かにこれからは限られた日程でお天気に恵まれないと。。

 カニバーガーは知らないですねぇ、是非食べてみたい。

 あっ、「カーニバーガー」は知らないですよね。 
 #スポンジボブ大好きなんですけど。。

こんばんわ!
そのランチで1300円ですか??
いーですねー。

自分は今日富士山までツーリングしてきましたよ。
最高の天気でした!!

富山に「白エビ塩ラーメン」予定でしたか。
「白エビバーガー」は???

富山ブラックは少しきつかったもんね。

スタンプラリーは、もう応募要件をクリアしましたか?

◆まさやんさんへ
 「飛騨牛」の割に安いでしょ?
 ・・でも「ホントに飛騨牛」なのかが若干疑問で・・

 富士山ですか、良いなぁ。
 行ってみたいなぁ。

◆koba9694さんへ
 もちろんおやつに白エビバーガー頂く予定でしたよー。
 リベンジは天気次第ですねぇ。

 そうそう、スタンプラリーは応募要件は満たしました。
 もうちょっと粘りますけどね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31836648

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨地方・道の駅スタンプラリーツーリング:

« どんぶりソフトとは | トップページ | アールズギア ワイバン チタンオーバルのインプレ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31