« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | どんぶりソフトとは »

2009年10月10日 (土)

富山の黒と白

東海地方は台風一過の秋晴れですが、いかがお過ごしでしょうか。

三連休は天気も良さそうでと~~~ってもツーリング日和ですが、会社の関係でずっとパソコンの前で唸っています。。
#まあ無計画なんで、自業自得なんですけどね・・・

P1000222 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愚痴はこの辺にしておいて・・・・

先日の富山ツーリングのお土産として購入してきた、

『富山 黒醤油らーめん&白エビ塩らーめん』

を食しました。

どうやらカップ麺も存在するようです。

【本日のお昼ご飯】

作り方は一般的な生ラーメンと同じです。

出来上がりは・・富山ブラックと遜色ない黒さでした。

お味は・・あらっ?とってもまろやか。

これならおみやげとしてアリだと思います。

P1000220

↓は本物の富山ブラック。
  思い出すだけで口の中に魚醤が・・・・

P1000145

逆に白エビ塩らーめんはあっさり過ぎてちょっと物足りなかったりしました。

あっ、白エビ塩らーめん撮り忘れた・・・

« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | どんぶりソフトとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ、PQCネタ考えないと・・・・(汗)

白エビ白らーめん、食べたいなぁ。

「麺屋いろは」、勝手に富山ツーするしかないか(ひとりで)。。。
 http://www.menya-iroha.com/shop/

◆kanarieさんへ
 あぁ、そちらの方が大変ですね。。。

◆山賊12Sさんへ
 うーむ、私もお店の白エビ塩らーめんも食べたいなぁ。

 Y氏も富山行ってないし、お供しても良いならお供させてもらいますが・・
 ソロの方がお好みっしょ?

たまには一緒に行きますか?

「11:30 麺屋いろは(小杉本店)でお昼ご飯」を中心にして
前後のスケジュールを組むというのは如何?

◆山賊12Sさんへ
 良いですねぇ、相談させてくださいな。
 できれば、富山+飛騨の最低スタンプ個数をクリアできると尚良いのですが。

こんばんは。

また富山に来られますか~! いろはの黒ラーメンは万人向けにアレンジされている様に思いますが、僕にはそっちの方が好みです。
白えび塩ラーメンなんてものがあるのですね。地元民ながら、知りませんでした(笑)

◆xyz3123 さんへ
 今週末を予定してますが、どうやら雨っぽいようで・・・

 白エビは富山の名産なんでしょうかねぇ?
 まあ地元だからって何でも知ってるわけじゃないですしね-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31732324

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の黒と白:

« 金なら1枚、銀なら5枚 | トップページ | どんぶりソフトとは »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31