« 20万Hit | トップページ | 金なら1枚、銀なら5枚 »

2009年10月 3日 (土)

ライコにジェベルでデジラチェも

ライコランド小牧店のオータムディスカウントセールに行ってきました。

P1000224

 

超山岳案内人さんからとある工具を譲って頂きついでにライコに行きました。 

なんと、帰りに気が付いたのですが、駐車場にX-4が停まっておりました。
超山岳案内人さんが気になっていたバイクの1台らしく、
私が「こないだ
濁河ツーリングで一緒だった友嘉さん友人夫婦の方も乗ってましたよ~」なんて言ってたら、そのX-4さん夫婦でした。
うーん、なんという偶然でしょうか。

そしてまた偶然にも、BlackMaxさんとお会いしました。
あれ?VMaxは?
なんと、バイク屋に修理に出してきたところだとか。
VMaxに良くある症状らしいのですが、ちゃんと直りますように。

◆本日の戦利品

(1)KTC デジラチェ
 トルクレンチが欲しいなぁと話していたら、超山岳案内人さんから譲ってもらう話に。
 実際にCB1300SBで試使用させてもらった上で譲ってもらいました。
 これでキャリパーとかの重要部分のメンテができる~。 

 P1000236

(2)プレーキパッド
 デイトナのゴールデンパッドに決めていました。
 重要なパーツだし、ケチってアクシデントに繋がるのもつまらないので、インプレの評価の高さで決定。
 そこで今回のライコのセールの目玉の一つで、30%オフに釣られました。
 ホントは、フロント×2+リアのフルセット買うつもりでしたが、幾ら30%オフでも結構な額になるし、フロントはまだまだ余裕だったので、リアのみ。
 (コレ、最後の1個でした)

 P1000243

(3)チェーンクリーナー
 モータウンのチェーンデグリーザーです。
 RKのチェーンクリーナー&ホワイトチェーンルブを使っております。
 ただ、チェーンメンテ後走行すると、結構ルブが飛び散ってしまうのが気になってました。

 もしかして、チェーンクリーナーでキレイになってもクリーナー成分が残っていて、
 その上にルブが乗っかってるだけでルブが飛ぶんじゃないかと。

 というわけでチェーンクリーナーをきちんと除去するために購入。
 (コレも、最後の1個でした)

 P1000238

(4)スーパーゾイル・フュエルチューナー for ガソリン
 CB1300SBはインジェクション車で、ガソリンはレギュラー仕様。
 ハイオク入れられてる方も居ますが、バルブやインジェクターは大丈夫だろうかと。
 で、添加剤は気にはなっていたのですが高価で効果はどうなんだろうと未購入でしたが、セールだったのでお試しに入れてみることに。
 でも体感できるのかなぁ・・・   

 P1000244

(5)パーツクリーナー
 チラシには「一流メーカーパーツクリーナー」とありましたが、実際にはAZ。
 これって常にカーマとかのホームセンターで\198ですがね・・・
 でもとりあえず買っちゃいました。
 消耗品ですしね。 

 P1000246_2

◆今日の試乗
 超山岳案内人さんのジェベル125に試乗させてもらいました。
 125ccは何台も乗っていたのですが、4stは初めて。
 アップライトなポジションは楽(オフだから当然)ですが、4st小排気量はパワーが足りないですね。
 ちょっと流れが速い道だと、車に付いていくのが大変。
 坂道なんかに差し掛かろうものなら事前にシフトダウン→加速しておかないと間に合わない。
 でもCB1300SBと比べて軽量だし別の楽しさが。
 こういうのセカンドバイクに欲しいなぁ・・

 P1000223

デイトナ:DAYTONA/ゴールデンパッド ブレーキパッド
デイトナ:DAYTONA/ゴールデンパッド ブレーキパッド CB1300

モータウン:MOTOWN/チェーンデグリーザー
モータウン:MOTOWN/チェーンデグリーザー

スーパーゾイル:SUPER ZOIL/SUPER フュエルチューナー for ガソリン
スーパーゾイル:SUPER ZOIL/SUPER フュエルチューナー for ガソリン

« 20万Hit | トップページ | 金なら1枚、銀なら5枚 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

私もライコからDMが来ましたね。

今日、行ってみたかったですが、チビ坊の子守で、一日つぶれましたよ。

X-4さん、BlackMAXさんも来てたんですね。

デジラチェ、大事に使ってください。
3/8のソケットも揃えたほうがいいですよ。

# さあて、自分はデジラチェの替わりに「アレ」を買おうかなあ。

今日は偶然でしたね。

私はシートバッグを見に行きました。
TANAXが20%OFFという事で。
でも、見ただけで帰ってきましたが…
後はオクで頑張ります^^;

また是非ご一緒しましょうね。
それではまた(^^)/~~~

◆koba9694さん
 家族サービスお疲れ様です。

 バイク用品店からのDMは危険ですね。
 欲しいモノが無くても行きたくなってしまう。。

◆超山岳案内人さんへ
 色々とありがとうございました。
 
 アレ、ってなんだろう?
 買ったら記事期待してますよぉ。

◆BlackMAXさんへ
 ホント偶然でしたがお話しできて良かったです。
 あの時は買うモノも買って帰る直前でしたから。

 シートバッグですか、Vmaxだと取り付けられる大きさにも制限ありそうですね。

 またツーリングご一緒したいですねー。

あ、私も10/3の夕方に行きました>ライコ

戦利品は
「ツーリングマップル(関東甲信越)」10%オフ
「パーツクリーナー」\198
の2つ。

ブレークパッドは、私もリアがヤバそうな感じ。
フロンタイヤのスリップサインともども悩ましい。。。

◆山賊12Sさんへ
 ライコへは入れ違い?私らは午後4時ちょっと前まで居ましたよ。

 関東甲信越の地図とは・・どこに行くのやら?

 

アタシはヘルメット見に行ったんだけど、割引対象になるDMが9/23までのヤツで無念。^^;
結局「パーツクリーナー」だけ持って帰ってきました。

デジラチェ良いですね。ウチのは目盛りを合わせるのが面倒で・・・。

◆kanarieさんへ
 ヘルメット持ってるのに?・・・
 ハッ!まさかオフ?

 デジラチェ良さそうですよー、使い方に若干慣れが要りそうですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/31625651

この記事へのトラックバック一覧です: ライコにジェベルでデジラチェも:

« 20万Hit | トップページ | 金なら1枚、銀なら5枚 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31