« 明日はラーメンでも・・・ | トップページ | 冬支度~グリップヒーター装着~ »

2009年11月23日 (月)

日本のデンマーク

『日本のデンマーク』 と言えば・・・

みなさんご存じですよね?

そう!安城です。

Img_7061_1024 

 

ラーメン大好きなY氏@ZZR1100と刈谷の玉響に行くことは決まっていました。

でもそれだけじゃなぁ・・と思っていたら、ふと思い出しました。

『中部道の駅スタンプブック』が途中でした。

玉響の開店時間は午前11時、その前にちょうど近場の道の駅『デンパーク安城』に行ってきました。

道の駅の入り口には「さとうの木」の水?の試飲が。。

危険を感じながらも飲んでみると・・妙な甘さの樹液って感じでした。

#試飲したら買う人居ないんじゃ・・・

Img_7059_1024 Img_7060_1024 

スタンプをゲットしたら、本日のメインの玉響に向かいます。

Y氏は何度も来ているので先導してもらいましたが、1人で来てたらわからなかったかも。

だって看板無かったら普通の民家ですやん。

Img_7070_1024

開店11時前だったけども、店のおねえさんから「ど~ぞ」と。

ここはお勧めの塩ラーメン、『竹燻製麺』を大盛りで。

Img_7071_1024 

トッピングは悩んだ挙げ句、私が『白ネギ』、Y氏は『味たまご』をチョイス。

Img_7072_1024 

【本日のお昼ご飯】

透き通ったスープはあっさりとした塩味。
麺はちょっと固めで私好みで、竹の香りがします。
かなりあっさり味なので女性客も多いようです。

Img_7073_1024

昼過ぎには家の用事もあるし、お腹もいっぱいになったところで帰宅に。

距離も時間も大したこと無かったけど、ノンビリとしたプチツーリングもたまには良いものでした。

本日の走行距離:116.0km
 燃費 : 17.19km/L

#やっぱり下道ばっかりだと燃費悪いですね。。

Img_7076_1024 

« 明日はラーメンでも・・・ | トップページ | 冬支度~グリップヒーター装着~ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あぁ、竹燻おいしそうですね。

大盛+トッピング追加のボリュームが入るんなら、
代わりにつけ麺いってほしかった(^^;

これも、旨そうなラーメンだ。
私も、山賊さんと同じく、つけ麺派ですね。

Y氏も相変わらず忙しそうだね。。。

私も、冬場はプチツーになりそうですね。
なんせ、冬でも渋滞で熱ダレになるヤバイバイクですからね。。。

◆山賊12Sさんへ
 実は食べ始めてから後悔してたんですよ。。
 大盛りにするのを止めて、醤油かつけ麺にすれば良かったと・・

◆koba9694さんへ
 つけ麺も良いですねぇ。
 でもこだわりは余りないので何でもオッケーです。。

 冬場は・・完全冬眠はしないつもりですが、無理しない程度にツーリング行きたいですね。

なんだか普通の民家のような所で、知る人ぞ知る店のようですね。

冬はやっぱりラーメンですね。
ナルトが懐かしい。

◆???さんへ
 住所を教えてもらってても初めてだとわかりにくい場所でしたね。

 

ヤフの癖で名前を入れ忘れました。
cookieに覚えさせればいいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/32326541

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のデンマーク:

« 明日はラーメンでも・・・ | トップページ | 冬支度~グリップヒーター装着~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31