« カウルスクリーン購入 | トップページ | 2009年 走り納めツーリング »

2009年12月27日 (日)

ロングカウルスクリーン交換

先日入手した、メーカー不明のカウルスクリーンを交換しました。

左側 : MRA Vario Touring (ヴァリオツーリング)
右側 : メーカー不明のロングスクリーン

P1000084_1024

 

今まで付けていた、MRAのVario Touring、スクリーン自体は長くなくて、純正と全く同じ長さでした。
その代わり、6段階可変スポイラーが付いているという代物。

Vario Touring:上から見たところ。

Img_7119_1024 

Vario Touring:横から見たところ。

P1000077_1024 

スクリーン交換するには、サイドカウルとミラーを外さないといけないのです。

P1000085_1024 

交換後の正面から見たところ。
結構なロング具合です。

P1000090_1024 

ロングスクリーン:上から見たところ

P1000097_1024 

ロングスクリーン:横から見たところ。

P1000095_1024

横から見たところを比較してみると・・

かなり長くなりました。
CB1300SBは前傾がキツくないので、スクリーンが視界に入って気になることはないと思いますが・・・

実走する時間が無かったのでインプレはまた後日。

Yokokara

« カウルスクリーン購入 | トップページ | 2009年 走り納めツーリング »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

jackさんだと、少しロング過ぎでは無い?ですかね?

と失礼なことを言っちゃいましたが、
スクリーン越しにならないといいですが、、、

これで、手も顔も防寒対策はばっちりですね。
寒いと体の動きも鈍るので。

◆koba9694さんへ
 確かにロングなスクリーンですが、CBはポジションが楽なのでいくらチビの私でもスクリーンに隠れちゃう、ってことは無さそうです。

◆超山岳案内人さんへ
 防寒装備は重要ですよね。
 いざって時にもカラダが動かないとダメですしね。

 装備はバッチリなんですがねぇ・・走りに行かないとね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/32759288

この記事へのトラックバック一覧です: ロングカウルスクリーン交換:

« カウルスクリーン購入 | トップページ | 2009年 走り納めツーリング »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31