« 美ら海 | トップページ | 祝!納車 »

2010年4月 8日 (木)

ライテクDVD購入

ライテクDVD買いました。

「ビッグマシンを自在に操る~柏秀樹 超実践 トレーニングツアー」

ビッグマシンを自在に操るシリーズ第3弾最新作です。

P1010092_1024

 

ちゃんと観れるのは週末か~

でも楽しみ。happy01

~以下はDVD紹介文から~

柏秀樹ライテクDVD、待望の第三弾がついに登場!! 今回は、1万人以上の受講生の悩みを解消した、柏流ツーリングテクニックを教える「トレーニングツアー」をDVDで再現。ビッグマシン編集長をナビゲーターに迎え、ツーリングの中で、様々なテクニックを、いつ、どのように活用するかを徹底的に解説する。

出かける前の車両点検やウォーミングアップにはじまり、市街地・高速道路・ワインディングなど、あらゆる条件下での実践的なテクニックを、車載カメラや特殊撮影を駆使した映像を見ることで、まるで現場で教わるように身につけることが可能だ。

シフト操作、合流、追い越し、ブレーキング、コーナリング、走行ライン、目線、危険回避、Uターン‥等、実際の走行で役立つあらゆるテクニックが盛り込まれた、新感覚ハウツームービー、いよいよリリース!!

内外出版 /DVD「ビッグマシンを自在に操る~柏秀樹 超実践 トレーニングツアー」
内外出版 /DVD「ビッグマシンを自在に操る~柏秀樹 超実践 トレーニングツアー」

« 美ら海 | トップページ | 祝!納車 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

明日よろぴく〜です。
(何がよろぴく、かはネットでは書けませんけどね〜)

「超実践」...ですか。

今まで、ハンドルフルロックUターンとか、タイヤロックとかちょっと一般ライダーには難しかったもんねぇ。
大体、どこで練習するんや!みたいな。
ということで、「ツーリングの中で」と言うことになったのでしょうか?

# 今度は公道でタイヤロックしてたりして...

◆さすらいのSさんへ
 準備できましたので明日~。

◆超山岳案内人さんへ
 ちょこちょこ観た感じでは、ツーリングや街乗りで具体的にどういう点に気を付けながらライディングすると良いよ~みたいなことがメインっぽいので、より実践的かと。

 そう言う意味では物足りないと感じる方も出てきそうかな?
 という感じです。

ぼくちゃんにも貸して。。。
まだアマちゃんなんで、、、、と他力本願です。

見飽きたころで、全然かまいません。。。。。

◆koba9694さんへ
 観てみると、結構当たり前のことだとは思うモノの、ためになりますよ。
 そのうち貸しますね-。

勉強していますね。柏秀樹さんのライテクDVDは、自分も持っていますよ。ちょっと前のものですが・・・。そこで、自己基準速度という概念をしっかり勉強しました。笑。要は、自分のコントロール出来ない速度で旋回するなって話しでした。その為、いまでもコーナーは、遅いです。笑

◆masaさんへ
 前作は「ビッグマシンを自在に操る1」と「2」ですよね。
 私も観まして、初めてセルフステアなるモノを知りました。

 ただ・・頭では理解できても体がそれについて行けてません・・(汗)

 コーナーは安全に攻めましょう(?)
 コケたり、ケガをしたらつまらないですしねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/34139565

この記事へのトラックバック一覧です: ライテクDVD購入:

« 美ら海 | トップページ | 祝!納車 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31