« 全国道の駅塗りつぶし同好会 | トップページ | 初・動画撮影~大崩海岸ツーリング~ »

2010年5月 1日 (土)

大崩海岸ツーリング

良く晴れた、2010年4月30日(金)、静岡県は大崩海岸にツーリングに行ってきました。

1_1280

 

当日は午前9:00に美合PA出発と言うことで、午前8:30に到着予定でしたが、何だか渋滞が心配で午前7:00に自宅を出発してしまいました。

しかし心配していた渋滞は全く無く、午前7:50頃には到着しちゃいました。
その途中、やまひでさんに追い付き合流しました。

出発時の気温は10℃ぐらい。
風もあまり無いし3シーズンジャケット+薄手のグローブで出発しましたが結構寒い!
途中でグリップヒーター入れちゃいました。。

当然誰も居ないので、今回初めて見るZX-9Rをガン見しながらだべってました。

午前9:00、そうこうしている内に全6台が集合したので焼津IC目指して出発です。

焼津ICまでは大きな渋滞も無く進むことができ、午前11時には『焼津さかなセンター』に到着しました。

2_1280_2

混雑を避けて、『いきいき さかな大食堂 渚』に向かいます。

3_1280

【本日のお昼ご飯】
いろんなメニューがありましたが、『限定数』と言う響きに負けて注文したのは、『マグロブツ切り丼、\1,100』でございます。
しかもこのお店、調査不足でネットで10%割引券を知らなかったのですが、山賊12Sさん持参により割引の恩恵に預かりました。(o^-^o)

4_1280

お腹一杯になったところで、本日のメインである大崩海岸に向かいます。

ここで唯一のくねくね道となりちょっとだけ楽しめました。

何で大崩海岸かと言うと、詳細は山賊12Sさんの記事を参照いただくとして(おっと手抜き・・)、橋と富士山を見に行きたかったわけであります。

天気はとっても良かったのですが、富士山は残念ながらうっすらと山頂付近が見えただけでした。

5_1280

ここで本日のメンバー6台ですが、左から
・山賊12Sさん : スズキ Bandit1200S
・私        : ホンダ CB1300SB
・やまひでさん : カワサキ ZX-9R
・BlackMaxさん : ヤマハ Vmax
・koba-yanさん : ホンダ CB750
・Rikoさん    : ヤマハ DSC400

今回、Rikoさんとはお初でした。
大型バイクと走っていても排気量の違いを感じさせない走りをされてました。
よろしければまたご一緒させてくださいね。

橋の下に降りることができ、崩れてしまった旧国道150号線を見ることができます。

P1010227_1280

ローアングルで撮ってみましたが、草が邪魔・・・

P1010223_1280

メインの大崩海岸を堪能したところで、山賊12Sさんは満足状態だったのですが、せっかくココまで来たのですから、中部道の駅スタンプを押すべく、道の駅に向かいます。

 【宇津ノ谷峠(静岡側)】→【宇津ノ谷峠(岡部側)】→【玉露の里】→【掛川】の4駅を巡りました。

↓は玉露の里で、玉露入りソフトクリームに引き寄せられましたが、コルネットのため我慢しました。

8_1280

掛川ICから東名高速に乗り、浜名湖SAでコルネットを食べつつ、最後の休憩をしました。

ここで流れ解散となりましたが、蒲郡~豊田間は14kmの渋滞。
すり抜けながら渋滞を抜けましたとさ。

本日の走行距離 : 372.7km(予定の道の駅をはしょったので短め)
燃費 : 21.6km/L

9_1280

« 全国道の駅塗りつぶし同好会 | トップページ | 初・動画撮影~大崩海岸ツーリング~ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

暑いので、玉露の里のソフト食べてみたかったです。

また、行きましょう。

# 居残りの超山岳案内人です

ZX-9Rのカラーリング、かっちょいいですね。
ボックスを着けているところを見ると、SSというよりツアラーなのでしょうか?

個人的には「崩れてしまった旧国道150号線」を通ってみたいです。

お疲れ様でした。
そうそう、玉露の里では暑かったのでソフトが食べたかったです。
渋滞よりも、風の方がしんどかったです。

また、ご一緒に走りましょう。

動画をアップしました。
Jackさんのナンバーがモロに写ってます。
ブログをお気に入りのみ参照可にし、YouTubeは25人までの公開と
制限を掛けていますが、問題があれば削除します。

お疲れ様でしたー。

次回は、「大井川鉄道とともに」がテーマですかね(^^;

※旧国道150号線(崩落場所)を通ってみたい人、こちらのサイトが参考になります。
 http://www10.tok2.com/home/michibeya/road/sekibe/01.html

◆Koba9694さんへ
 玉露入りソフト、やっぱり気になってました?

 次回は見送った道の駅巡りで玉露ソフトを退治しましょう。

◆超山岳案内人さんへ
 ZX-9RはSSですね-、ただツアラー寄りの雰囲気はありましたね。
 トップケース付けてても特に違和感は感じませんでした。

 旧国道150号、徒歩なら行けるようですが、バイクは・・・?

◆山賊12Sさんへ
 大井川鉄道も良いですね~。

 あ、そのサイト、ツーリング前に見ました。
 超山岳案内人さんにもちょうど良い情報?

◆やまひでさんへ
 フルカウルでも風はキツいのですね。
 私は台風並みの暴風雨を経験してるので大抵の風には耐性ができました。(>_<)

 動画はどうしましょうねぇ・・・
 確かにバッチリ写ってますが、ファン限定なら良いか・・と思ったり。

#ドタキャンのSです。
ヒットエアーとカントリージーンズをはき、
さあ出るかという所まで準備してたんですけどね。
今ではかみさんも風邪気味で、
あっしのGW中のロングツーは絶望的です。。。

次は大井川鉄道すか。
3年ほど前に中部スタラリで行きましたが、
確か非常に良い雰囲気の道だった記憶が。
今度こそは参加したいっすね。

◆さすらいのSさんへ
 お披露目は延期で残念ですが、すぐに次の機会がありますので是非ツーリング行きましょう。

 大井川鉄道方面、良かったですか。
 期待できそうだなぁ。(・∀・)ニヤニヤ

みなさんお疲れ様でしたhappy01

朝寒く、日中暑く、風強く、帰り渋滞、名古屋雨… の楽しい一日でしたcoldsweats01

次もよろしくお願いいたしますhappy01

◆Blackさんへ
 お疲れ様でした-。
 
 帰りに雨、ってことは結構渋滞にはまって遅くなったんですね・・

 私の動画、短かったですがいかがでした?

 またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/34473237

この記事へのトラックバック一覧です: 大崩海岸ツーリング:

« 全国道の駅塗りつぶし同好会 | トップページ | 初・動画撮影~大崩海岸ツーリング~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31