« 2010-05-30 青山高原~道の駅三重北部ツーリング案 | トップページ | 青山高原ツーリング ~動画篇~ »

2010年5月31日 (月)

青山高原~三重北部道の駅ツーリング

会社のバイク仲間と青山高原~三重北部の道の駅ツーリングに行ってきました。

津方面の気温は、14~23℃ということで、HYODウィンタージャケット(インナー無し)+ゴールドウィンEuroパンツ+XPDブーツという装備。

8:00 御在所SA上り出発の予定、渋滞も予想して早めの6:30に自宅を出発しましたが、いつもの四日市渋滞が無くてラッキーやら拍子抜けな感じ。
そのため、7:15には御在所SA上りに到着。

ちょうど工事中のようで、バイク用パーキングはSA入り口すぐ横の仮設トイレ付近でした。

P1010403_1024

 

順調に集合したので、予定通り8:00に出発。
久居ICで高速を降り、R165~r512を走行。

9:10には久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドファーム)に到着。

r512はくねくねしててとっても楽しい道でした。

※r512は動画を撮ったので、後ほどアップ予定。

P1010408_1024

北海道のも圧巻でしたが、青山高原のもなかなか良かった。

今日のツーリングのメンバーは4人。
左から、
 Y氏       : KAWASAKI ZZR-1100
 私        : HONDA CB1300SB
 kobaさん    : HONDA CB750
 山賊12sさん: SUZUKI Bandit1200S

P1010410_1024

到着時には厚い雲に覆われていましたが、後ろから前から撮影会してると、去り際に日が差してきました。

P1010427_1024

次は伊賀上野城を目指します。

r512を戻って、R165~r2で行こうかと思ったところ、r2に抜けて「馬野渓」を通る道があるので行ってみることに。
いやぁ、ここが結構な酷道でした!
※ここも動画を撮りましたので、後ほどアップ予定。
何台か軽トラックとすれ違いましたが、バイクでもギリギリ離合できるぐらいの道でした。
山賊12Sさんは撮影してましたが、自分にはそんな余裕は有りませんでした。(汗)
帰ってみたらエキパイ付近が泥&草でドロドロ、思わず洗いました。

そんな酷道を抜けて、伊賀上野城に到着しますが、駐車場は遠いのでキャンセルに。

【三重14 あやま】
この時点で気温は25℃以上ありました。
ここからメッシュジャケット(インナー有り)に変更。

P1010428_1024

【三重15 いが】

P1010432_1024_2

【三重11 関宿】

P1010437_1024

【本日のお昼ご飯】
12:15、ちょうどお昼ご飯にばっちり、亀八食堂に到着。

P1010445_1024

亀八食堂は全くの初めてで、下調べもろくにしてなかったのです。
メニューを見ると、こんな感じ。
てっきり定食とか有ると思っていたのですが、普通に焼肉屋っぽい。

P1010440_1024

とりあえずよくわからないうちに、ホルモンA×2、豚肉×2、トンテキ×2、うどん×3を注文。
すると、野菜、もやし、肉たち、味噌だれが鉄板の上に。
これは混ぜるしかないよね・・

P1010441_1024

焼いて、混ぜて・・・

P1010443_1024

野菜の汁が出てきたところでうどんを投入。
朝食が早かっただけにしっかり食べられました。

P1010444_1024

この後、時間的に余裕があったので、道の駅巡り。

13:50、【三重 2 菰野】
P1010449_1024

【岐阜43 月見の里南濃】
【岐阜23 クレール平田】

本日の走行距離 : 339.2km
 燃費  : 19.25km/L

P1010451_1024

« 2010-05-30 青山高原~道の駅三重北部ツーリング案 | トップページ | 青山高原ツーリング ~動画篇~ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

東名阪の渋滞は、もう通るのが嫌になりますね~。
帰りの事を思うと、なかなか足も向かないですが、
亀八へ行かなきゃ~~。
しかし、量多いねcoldsweats02

今回のポイントは、、、やっぱり馬野渓ですかねぇ。

手前でで何ヶ所も撮影したいポイントがあったのですが、
あまり酷いところで停まるのもどうかと思って、
無難そう(&酷が伝わりそう)なあの場所で撮影しました(^^;

今度はウミガメですか?

酷道の動画とは、期待大ですね~。
投稿、待ってますです。

酷道の動画ですが、私も撮ったつもりが、なにも入っていませんでした。。。

花粉の時期が済んだら、また道の駅周り、よろしくです。

お疲れ様でした。

個人的には「青山高原ウインドファーム」はちょいと興味があります。

# 上矢作より大きいのかなあ→風車

今度行ってみよっと。

◆おいちさんへ
 東名阪、渋滞覚悟でしたが意外と空いてました。
 行楽地も移り変わっているのでしょうか?

 亀八は量の目安がわからなかったのですが、4人でちょうどぐらいでしたよ。
 って、巨大オムライスとか完食できるおいちさんならこれぐらいはねぇ?

◆山賊12Sさんへ
 確かに馬野渓で、青山高原道路の快走路もふっとんじゃいましたね。
 でも色んな酷道行ってるのであの程度は慣れてしまいました。

 次は三重南部が残ってます。。いつ行こうかな。

◆さすらいのSさんへ
 期待されると照れちゃいますねぇ。
 
 W6では行かない方が良いっすよ。

◆koba9694さんへ
 お疲れ様でした。

 今度は三重南部を予定してますが・・いつ行こうかと。

◆超山岳案内人さんへ
 上矢作のは見てないので、是非現地で比較を。(*^-^)

 ウィンドファームより、その周辺の脇道の方が楽しそうですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/34982523

この記事へのトラックバック一覧です: 青山高原~三重北部道の駅ツーリング:

« 2010-05-30 青山高原~道の駅三重北部ツーリング案 | トップページ | 青山高原ツーリング ~動画篇~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31