« 2010 ビーナスラインツーリング その2 | トップページ | 夏装備購入 ~インナーグローブ&クールアームブースター~ »

2010年6月18日 (金)

夏装備購入 ~レザーメッシュグローブ~

梅雨入りしたモノの、水曜・木曜と天気が良かったので週末も何とかならないかと思っていましたが・・・この先一週間は全国的に雨みたいですね。

というわけで、予定していたビーナスラインツーリングは残念ながら延期となりました。(´・ω・`)ショボーン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それはそれとして、レザーメッシュグローブを購入しました。

Hsg006n_01b1 

 

HYOD HSG006N ST-X CORE GLOVES です。

私、バイク歴23年(その内数年間はバイク無しでしたが)、そしてCB1300SBに乗り始めて早くも4年目の夏を迎えるわけですが、その間一度もメッシュグローブを購入・使用したことがない。

夏本番になってから欲しいなぁと思い、物色しに行くと既に品薄で見送りってパターンばかりでした。

今年こそはシーズン前から物色していたわけですが、最近はHYOD大好きになっちゃいまして、HYOD買うぞと意気込んで居たモノの、ほとんどが店頭に並ぶ前に完売という状況。

しかもHYODってどのお店でも値引きしないんですよね。
#独禁法に抵触してるんじゃないかと思うぐらい・・・

と思っていたら、ナップスが全品10%オフなる日を偶然見つけ、気が付いたら注文してました。

これが4月の頭の事。

するとナップスから「初回の入荷予定が5月ごろより販売開始の予定」との連絡が。

結局入手できたのは、5月末でした。

基本的にフルレザー、見た感じは「重そう」でした。
でも、見た目に反して「軽い」
決め手はやっぱり「カーボンプロテクター」
やっぱりもしもの時の安全性を考えるとプロテクター無しは考えられないので。

P1010323_1024 

HYOD全体に言えるのですが、「価格が高い」。
ただ、実際に現物を見ると細部に渡って造りが良くできてる。

こんなナックルプロテクターが付いていても操作性が高い。

P1010324_1024 

P1010325_1024 

ただ・・・それでいて中国製ってのは無いんじゃないの?
とは思いますけどね。

P1010326_1024 

そうそう、注文時に最後まで悩んでいたのが色。

結局ブラックを購入しましたが、↓のレッド/ホワイトも迷ってました。
でも・・・どうせセンスが無いので失敗するだろうなぁとブラックにして正解でした。。

Hsg006n_07b1 

« 2010 ビーナスラインツーリング その2 | トップページ | 夏装備購入 ~インナーグローブ&クールアームブースター~ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

なかなかカッコ良いグローブじゃないすか。
Jackさんの場合、ジャケットの色や車体の色を考えると赤白も合いそうだけど、
デザイン的には黒の方がカッコ良いと思いますね。
(赤白の方はゴルフのグローブに見えなくもない。。。)

ちなみにHYODにもジーンズ風の革パンがあるんですね。
全然知りませんでした。
HYOD好きならこちらも一着いかがでしょ?
#クシタニより若干安いけど
 気楽に買える値段でないことには変わりないですが・・・。

やっぱり、延期ですね。

しかし、今、晴れてるし、、
なんか悔しいですね。

私もナックルガード付きメッシュグローブありますが、
レザーではありません。安物です。
自爆事故の時、はめてましたが、手は無傷だったのは、ナックルガードのおかげです。

いーですね、プロテクタ付き。
自分も欲しいです。(熊と戦う用に)

それに結構渋くていいじゃないですか。自分はブラックの方が好みかな。
自分も夏用グローブがボロボロになってきたので考えようかなあ。

◆さすらいのSさんへ
 赤いの大好き(3倍が何とかってのは関係ないですよ)なんですが、何でも赤いってじゃダメですよね。。
 黒ならまあ無難ということで。。

 そうなんです!
 HYODに限らず最近はレザーパンツが欲しいのですが、気に入ったモノって大抵高価でなかなか購入までは踏み切れないです。。

◆Koba9694さんへ
 誰しも事故りたくはありませんが、万一を考えるとやっぱりプロテクター類は必須ですよね。

 レザーなのはたまたまです。。
 ホントはナイロン系の方が操作性が良くて涼しそうだったのですが、HYODだとレザーモノがメインになってるので。

◆超山岳案内人さんへ
 オフロードメインの超山岳案内人さんこそプロテクターは必須ですよね。
 でも熊には・・・効かないし。(;;;´Д`)ゝ

 オフだともっと操作性が良い方が良いでしょうねぇ。
 タイチとかコミネが良いかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/35347962

この記事へのトラックバック一覧です: 夏装備購入 ~レザーメッシュグローブ~:

« 2010 ビーナスラインツーリング その2 | トップページ | 夏装備購入 ~インナーグローブ&クールアームブースター~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31