« 夏装備購入 ~レザーメッシュグローブ~ | トップページ | COZYがやってきた »

2010年6月19日 (土)

夏装備購入 ~インナーグローブ&クールアームブースター~

夏装備ネタはまだまだ続きます。

夏用インナーグローブを購入しました。

P1010470_1024 

 

先日購入した、HYODのレザーメッシュグローブですが、既に青山高原ツーリングでデビューしてました。

その時で気温25℃ぐらいだったでしょうか、いくらパンチングメッシュとはいえ、ピッタリフィットしたグローブでも暑い!
しかも汗をかいているわけで、グローブの脱着が困難だったんですよね。

というわけでインナーグローブを物色していたわけですが、当然HYODの↓が欲しかったんですが、店頭には全く無い。
しかも通販で購入するにしても送料が高くて割が合わないので、HYODは断念。

Stv003_01b1 

で、ライコで唯一置いてあったRSタイチのを購入。
クールマックス素材で機能的には良かったのですが、レザーメッシュグローブがちょうどぴったりのサイズだっただけにその上にインナーグローブはキツい。
更にクールマックス素材ってベルクロなんかが付いちゃうと表面がケバケバになっちゃいます。

そして更に、クールアームブースターなるものを購入。
HYOD COOL ARM BOOSTER STV002 です。

売り文句は・・・
 汗を吸い取り、水分を蒸発(気化熱作用)させる「プログレスキン™」は、
 ST-Sメッシュジャケットの下にウエアリングすることで、快適なライディングを可能にします。

P1010318_1024

ただでさえ暑いのに更に着込むなんておかしいじゃない!
と思っていましたが、色んな人のインプレを見て購入を決断。
HYODロゴばっかりのミーハーっぷりが恥ずかしいですが。。\(;゚∇゚)/

P1010321_1024

最初室内で付けただけで体感温度がスッと低くなったのが実感できたんです。

で、コレも青山高原ツーリングでデビューしたんですが、メッシュジャケットのインナーを外してなかったので、実走時の効果の程は未確認です。

« 夏装備購入 ~レザーメッシュグローブ~ | トップページ | COZYがやってきた »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

クールアームブースターの上に、
メッシュジャケを着るんですよね?

暑がりのJackさんを本当に快適にできるなら
是非ワタクシも購入を検討したいですが。。。
今のところ、ちょっと懐疑的であります。

使用後のインプレ待ってます!

夏用のインナー自体はベタつきってないんでしょうか?
(今まで使った事がないので)
メッシュグローブは使ってますが、汗かくからしょうがないと思い
込んでいるのもあるんで。。。

アームブースターの同じやつ?上下で使ってますが、皮でも脱ぎ
やすいですし、気に入ってます!
適度な圧力で、ハードに動いても疲労を軽減してくれるし!!

◆さすらいのSさんへ
 そうです、インナーなんで、素手の腕(って変な言い回し)にアームブースターを付けて、その上からジャケット着込みます。
 暑いのに着込むなんて普通おかしいと思いますが効果は大きそうですよ。

 その他のメリットとしては、
 ・下半身とかも同じ装備だと、体圧を分散して疲労が少ない(らしい)
 ・革ジャケ、革パン、等が直接肌に触れないので不快感が少ないし、革が汗で劣化するのを防ぐ。
 ってのが考えられるんですよ。

 次回ツーリングでちょっと試してみてくださいよ。

◆おいちさんへ
 革パンやツナギを常用されてるおいちさんもやっぱり使われてましたか。

 夏本番での使用がまだなので、インナー自体のベタつきは何とも言えないです。
 ただ、昨年まででもメッシュジャケット着ててもインナーが無い腕や下半身は汗で気持ち悪かったので、それの軽減を期待してます。

 まあその内イヤでも夏は来ますのでまた報告をば。

クールアームブースターって、2千円を超えるんですね!?
青山高原ツーで私が来ていた長袖シャツは、ゴル5で買ったものですが、
かろうじて2千円を切っていたような(^^;

アレは良いものですね。 色を変えて2枚目が欲しくなりました(^^)

全身、クールアームブースターなるものが欲しいですが、
山賊さんのゴルフウェアも汗を蒸発する機能があれば、欲しいですね。

ヘルメットの中にも欲しいですわ。
通勤時にすでに、頭は暑いし、、、、

◆山賊12Sさんへ
 2千円のうち、千円はHYODロゴが入ってるからですよ。(^_^;
 NIKEとかadidasと一緒ですよ。

 ただ、長袖だと上着を脱いだときに困るので、アーム部のみが欲しかったんです。

◆koba9694さんへ
 機能性インナーは、各メーカーから色んな種類が出てますよー。
 とりあえずライコには、タイチとHYODが置いてありました。
 →入って右奧のツナギコーナー付近にあります。
 
 ツナギ用にワンピースタイプ
 上下セパレート(長袖タイプ、長ズボンタイプ)
 ヘルメットインナータイプ(ラフロのを持ってます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/35365036

この記事へのトラックバック一覧です: 夏装備購入 ~インナーグローブ&クールアームブースター~ :

« 夏装備購入 ~レザーメッシュグローブ~ | トップページ | COZYがやってきた »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31