« やっぱり時代はエコだよね? | トップページ | [再日程] 2010 ビーナスラインツーリング »

2010年7月 4日 (日)

夏装備購入 ~ミラーシールド~

今日の東海地方は、午前中小雨が降ったりしていましたが、午後からは気持ちよく晴れてましたね。

ただ、朝から小牧の室内温水プールに連れて行くことが決定していたため、家族サービスで終わってしまいました。

あ~あ、今日は久々にバイク乗りにはいい天気だったのになぁ・・・

と言うわけで、POWERAGE のミラーシールド、POWERSHEILD を購入しました。 
(購入自体は既に1ヶ月も前だったんですが)

P1010485_1024 

毎年GWから秋にかけて、天気がよい日にまる1日ツーリングに出かけると、シールドの部分だけがしっかりと日焼けしていました。
以前からミラーシールドが欲しかったのですが、価格が高いってのと、日没後の暗くなってからの視認性が心配だったので、ヘルメットメーカー純正のセミスモークタイプを使用してました。

ところが、色んな方とツーリングに行くと結構ミラーシールド装着率が高い。
聞いてみると夜間の視認性も特に問題ないとのことを聞いて購入に踏み切りました。

私のヘルメットは、アライのプロファイルなので、シールドはアドシスLと言うタイプ。

コレに該当するミラーシールドは、以下の4つ。

 1.アライ純正ミラーシールド
   →シールドカラーの種類が少なかったので除外。
 2.ラフ&ロード UVカット チタン ミラーシールド
 3.S.K.Y. ミラーシールド
 4.POWERAGE製 ミラーシールド

3.S.K.Y なら、2りんかん、RacingWorld、ライコランド、等色んなお店で見掛けてたので、ほぼコレに決めてました。

ちょうど、ライコランドの全品20%オフのチラシを見つけたので早速店に行ってみたのですが、S.K.Y.製のどころか、ミラーシールドが全く店頭から消えてる・・
そこで店員さんを捕まえて話を聞いてみると・・・

『S.K.Y.を取り扱っていましたが、POWERSHIELDの方が同価格でミラーコーティングがはがれにくい、という社内の意見があって、切り替え中なんです』とのこと。

取り寄せでも20%オフであることを確認して取り寄せをお願いしたのですが・・・
メーカー欠品中で結局2ヶ月待たされました。

購入したのは、『セミスモーク/レッド』
アライ純正のセミスモークと比べてみると・・・
シールド単体ではちょっとしか違いがわからない。。
(手前のHYODシール付きが純正、奧がミラーシールド)

P1010490_1024

横から見ても、前から見てもミラーコーティングされてるなぐらいな感じ。

P1010491_1024

P1010492_1024

シルバー系だと、外からが見えにくいって聞くんですが、赤系が好きなんで。。
実際にかぶって、使ってみたいとなんとも言えないですね。

早く梅雨明けしてツーリング行きたーい。

P1010495_1024

Arai アライ/スーパーアドシスLミラーシールド
Arai アライ/スーパーアドシスLミラーシールド スーパーアドシスLシールド対応モデルに取付可能。
 

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/UVカット チタン ミラーシールド
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/UVカット チタン ミラーシールド
  

« やっぱり時代はエコだよね? | トップページ | [再日程] 2010 ビーナスラインツーリング »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

わたくし、シールドの前に、ヘルメット本体の買い替えが必要な模様です。

道の駅スタンプラリーでヘルメットの脱着が頻繁なためか、
首周りのゴム部分が剥がれてきてしまいました。
瞬間接着剤で補修をしているものの、気を抜けない状態に(^^;

あ、午前中はバイクで、入鹿池から篠岡地区(小牧の温水プール辺り)を少し走りました。
道路への出水が多くて、中途半端に汚れてしまった。。。。

ワタクシも今日は隙を見て走ろうとしましたが、
昨日はマフラー交換で半日、今日はAMの洗車で数時間を使っており、
かみさんの冷たい視線に耐えることができませんでした。。。

でもそろそろビーナスのリベンジを計画したいですね。

この程度のミラーなら夜も全然問題ないですよ。
昼間は多少眩しくなくなるのでGOODかと。

# 今日、15:00頃かなあ、お近くの図書館の横を車で通りませんでした?
# 丁度、本借りた帰りに見かけたような気が...

◆山賊12Sさんへ
 いくら脱着が多いって言っても、ちょっと早くないですか?
 とは言え、一応メーカーは3年交換を推奨しているし、十分償却されているようなので、お値打ちにRR4とか、X-11系を入手されるのも良いかと。

 そうそう、中途半端に濡れたところを走ると汚れ落としが大変なんですよねぇ。。

◆さすらいのSさんへ
 いやぁ、さすがに昨日の今日じゃマズイでしょうねぇ。(^_^;

 ビーナスは望むところですよ~。
 7月の予定をまた聞かせてくださいね。

◆超山岳案内人さんへ
 さすがにスモークシールドベースでは、晴天以外の視認性が怖いですしねえ。

 15時頃・・・プールから帰宅して、自宅で昼寝してました・・・
 #そんなことしてるからバイク乗れないっちゅうの・・・

私のミラーシールドは、ややスモークが入っていて、
トンネルは少し見にくいですね。

透明シールドベースのミラーシールドがいいですね。

それより、頭でかい私なんで、大きくて新しいメットがほしいです。

先週は、やや値の張るバイク用品をオークションで落としたので、金欠ですわ。

◆koba9694さんへ
 今使ってるシールドもライトスモークですが、やっぱりトンネル内は見づらいですね。

 それより、オークション落札したバイク用品ってのが気になります!

シールド単体だとクリアと変わらないみたいですが、
ヘルメット装着すると、中が暗いので顔は隠れるみたいですね。

私も、ミラーシールドが欲しい~

はじめまして
私は足利市在住のバイク馬鹿です。実は当方昨日、CB1300SBが納車でした!(^^)!
30年近くも乗っていますが、新車は初めてで、もう嬉しくて前日は眠れませんでした。
私のSBは08年モデルで、色は赤白です。
いくつになってもバイクは楽しいですね~ヽ(^o^)丿

◆やまひでさんへ
 そうなんですよ、ノーマルのセミスモークだと顔が丸見えなので、ミラーシールドにすると日焼け対策&顔が見えにくくなる効果が良いですよね。

 やまひでさんはクリアシールドだったような・・・日焼けしませんか?

◆??さんへ
 こちらこそ、はじめましてー。
 08年はオートチョークなどビッグマイナーチェンジされててイイですね。

 同じSB乗りが増えて嬉しいです。

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/35635701

この記事へのトラックバック一覧です: 夏装備購入 ~ミラーシールド~:

« やっぱり時代はエコだよね? | トップページ | [再日程] 2010 ビーナスラインツーリング »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31