« 蓬莱軒なう | トップページ | なんだかいけそうな気がするぅ~ »

2010年8月14日 (土)

蓬莱軒で初ひつまぶし

暑い日が続いてますね。。
会社の夏期連休の初日、あつた蓬莱軒にひつまぶしを食べに行きました。

P1010999_1024_2

 

名古屋在住40年以上ですが、蓬莱軒は初めて。
しかもひつまぶしも初めて。

本店と神宮店、松坂屋店がありますが、神宮店に決定。
だって駐車場と座席数が多く、待ち時間は必須だろうから、その間にお参りもできるだろうと。

開店11:30なので、11:00ぐらいに到着。
既に40人ぐらい並んでましたが、11:10ぐらいに店に入れてもらえました。

P1020004_1024

子供は、うなぎ丼(並)を注文。

P1020005_1024

当然私は、ひつまぶし(並)を注文。

ふたを開けると、中身ぎっしり。

P1020006_1024

しゃもじをどけてもぎっしり。

P1020007_1024

まずは一杯目。
セオリー通り、そのまま頂きました。
うーん、ぷりぷりでおいしぃ。
しかもご飯にタレたっぷり。
でも奥さんはタレは少なめが良いのにって。

そして、二杯目。
これもセオリー通り、薬味(ネギ、わさび、海苔)を掛けて。
こちらもわさびとネギがマッチしておいしぃ。

P1020008_1024

三杯目。
お茶漬けです。
かつおだしを掛けていただきます。

へーっ、こんな味なんだ。
濃厚なタレのうなぎが、あっさり味に。

P1020012_1024

お茶漬けも良かったけど、薬味の方がうなぎが美味しく頂けたような気がする。

食べ終わって外に出てみると、20人ぐらい並んでました。
そんなに混んでないんだなぁ、なんて思ってよく見ると、駐車場に入りきれない車が20台ぐらい道路に駐車待ちしてました。
早く来て良かった。

熱田神宮まではちょっと遠いので、次は近場で美味しいところに行ってみようっと。

« 蓬莱軒なう | トップページ | なんだかいけそうな気がするぅ~ »

家族でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

だいぶ昔に蓬莱軒にいきましたが、高いですよね。。。。

でも、食べたい。。。

◆koba9694さんへ
 確かにお値段は張りましたが満足しました。

 でも年に一度ぐらいですかねぇ、こんな贅沢は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/36161009

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱軒で初ひつまぶし:

« 蓬莱軒なう | トップページ | なんだかいけそうな気がするぅ~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31