« Triumph Tiger 1050 ABS に試乗してきたよ | トップページ | 妄想するのは自由だけど。 »

2010年9月 7日 (火)

バイクで本屋に

9月に入ったって言うのに、連日猛暑って、暑がりライダーには地獄ですねぇ。

それにしても全然バイクに乗っていない?
先日Tigerに試乗したけど、CB1300SBではビーナスラインツーリング以来かぁ。
って2ヶ月も前の事じゃないの。

こんなんじゃダメだと若干涼しくなった夕方にどうしても乗りたくなった。
かといって夕方からじゃ特に行くところもないので、本屋にでも。
そう言えば最近バイク雑誌買ってないなぁ。
ビッグマシンも興味のある記事が載ってれば買ってたけど、ライテクばっかりでちょっと食傷気味。
他はと言えば、BMWやDucati専門誌、ミニモト、スクーターかぁ。。

P1020066_1024_2

色々立ち読みしていて、どっちかって言うとツーリング系雑誌のBikeJINを購入。
そんなに中身濃いワケじゃないけど、B級グルメ特集ってのに惹かれて。

 

で、久しぶりに乗ったCB1300SBは、「なんか重い」。
重いのは重々承知してたけど、動きも重い。

こんなに重かったかなぁ・・・
まあ本屋とか買い物に行くバイクじゃないよね。。

« Triumph Tiger 1050 ABS に試乗してきたよ | トップページ | 妄想するのは自由だけど。 »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

び、び、、、、、B級グルメのネタは?


それとも興味は、Givi BOOK??

そんなに重いバイク、引き取りましょうか?
代わりに軽いバイク、どうです?

いろんな呪縛から解き放たれて、楽になりますよ。

なんやかんや言っても、乗ってるときが一番ストレス発散になるかと。-> バイク
そのためには、ある程度気軽に引っ張り出せないとね。

# 仕事が一段楽したらB級グルメでも食べに行きませう。

ツーリングになかなか行けない時、
本屋や買い物にも行ける単車だとストレスがたまらないのは事実ですね。
とはいえ、国産現行車のミドルクラスにはなかなか良い選択肢も無いしねえ。。。

◆山賊12Sさんへ
 B級グルメ、特集の割にはそんなに載ってなかったです。。
 全国のをポツポツと載せてますので近場は少な目で。
 でもトンテキ載ってましたのでその内行きたいなぁ。

 興味は更に別の記事ですね。

◆超山岳案内人さんへ
 えっ?うちの引き取ってくれます?
 じゃあ具体的な話をしましょうかぁ。(* ̄ー ̄*)

 確かに乗れればどんなバイクでも楽しいんですが、乗り出すまでが・・・

 仕事一段落してツーリング行きたいですねぇ。。

◆さすらいのSさんへ
 少しでも乗れればそれだけですっきりしますしね。

 国産?う~ん。。

思いバイクはヤダなーーー。
でも、CB1300SBは重いけど、、、、いやがらず、最後まで乗ってあげましょうね(謎)

◆koba9694さんへ
 CB1300SB、全然イヤじゃないんですよ。
 乗り換えを考えただけでも、もったいないと思ったぐらいですから。。

 ただ、短い人生、乗りたいバイクには乗っておいた方が良いかなぁとも思ったりして。

そぅそぅ。乗りたいバイクに全部乗ろうと思ったら新車なんて買ってらんないのよねぇ。(笑)

◆kanarieさんへ
 最近やっとkanarieさんの気持ちがわかってきたような、わかってきてないような・・

CB1300SB欲しいけど、やっぱり重いですよね。
そこがネックです。いや、それ以上にお金がないやん、俺!

今日も、買える見込みもない、ドカモン796のデビューフェアに行ってきます

◆やまひでさんへ
 いやぁ、やっぱり乗りたいバイクに乗ってくださいよ-。
 
 真っ赤なイタリアンなバイクにねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/36601751

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで本屋に:

« Triumph Tiger 1050 ABS に試乗してきたよ | トップページ | 妄想するのは自由だけど。 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31